私って、こんなに更新してなかったひまわり☆ろっけん-01A0904.gif
 
 
ひまわり☆ろっけん-STIL0487.gif
 
 
 
 
私が、この間から『やる事があるのに~』って忙しくしていた事。
 
 
えっ、誰も気にしてなかったひまわり☆ろっけん-choko166c.gifひまわり☆ろっけん-01A0924.gif
 
 
 
 
実は、冷蔵庫を買ったんです。
 
 
前の冷蔵庫。
 
 
 
ひまわり☆ろっけん-P1000730.jpg
 
 
 
右側の。
壊れちゃったみたいで、ほとんど冷えない。
 
 
完全に冷凍出来ない。
アイス入れていると半分溶けてるひまわり☆ろっけん-DIMG2122.gif
 
 
 
ひまわり☆ろっけん-P1000732.jpg
 
 
 
見えます?
「94年,7ー12月期製 」って書いてあります。
 
 
ここに引っ越して来て、13年。
その前の所に引っ越してまもなく買ったから、確かにその頃だ。
 
 
名残惜しくて、思わず写メ撮っちゃった。
 
 
 
 
写真の左のは、旦那さんが単身赴任時に使っていたけど10年は経つかなあ。
 
 
 
容量は、140㍑
大きい方が、385㍑
 
 
2つ合わせれば十分な大きさと感じるんだけど、2つに分かれているから考えているより、不自由。
 
 
でも、この暑い夏を乗りきったから安心していたんだけど…
 
 
ついに疲れてしまったようで、ギブアップしてしまいましたひまわり☆ろっけん-01A0937.gif







近くの大型電器店から、店舗移転の為に売りつくしセールのご案内のハガキ。
 
 
ラッキーという事で、清水の舞台から飛び降りましたひまわり☆ろっけん-DIMG1873.gif
 
 
 
 
そして、冷蔵庫が来たのは先週の金曜日。
 
 
私が風邪でダウンしていた時。
でも、寝てられないひまわり☆ろっけん-DIMG0093.gif
明日は新しく買った冷蔵庫が来る。
 
 
と、木曜日に古い冷蔵庫を運びやすいように、玄関までお片付けと掃除。
 
 
その間にも風邪菌は、私の中で増殖。
 
 
頭がガンガン。
そして、重たい。
体がえらくて、節々も痛い。
 
 
 
金曜日は、朝から冷蔵庫や冷凍庫のものを、クーラーボックスや発泡スチロール・段ボールに入れて、
 
 
中をお掃除。
サヨナラするから、きれいにしてあげなくちゃね。
 
 
そして、冷蔵庫を動かしながら壁や冷蔵庫の置いてあった場所を掃除。
 
 
 
 
旦那さんの休みの時にしてもらって良かった。
木・金休みになって、初めて良かったと思ったひまわり☆ろっけん-choko180a.gif
 
 
 
 
 
 
 
しかし、冷蔵庫が来たら玄関から入らないからダイニングの方の窓から入れると。
奥行きが、1cm大きい…
 
 
え~ひまわり☆ろっけん-DIMG1821.gif玄関から入れると思うから、ダイニング側にレンジ台や色んな物を移動しておいたのに~
 
 
 
 
『他の所を先に行ってきますから、お願いします』
と言って、納入担当の人は行ってしまいました。
 
 
私、体調最悪の中出来ません。
朝からやっと動いていたのに~
 
 
思わず言ってしまいました。
『前持って、入るかどうか聞いてくれれば良かったのに。素人の私達じゃあ、そんな事わかりませんよ』
 
 
ちょっとイライラして、当たってしまったひまわり☆ろっけん-DIMG0093.gif
 
 
 
 
 
でも、どうにか必死にやりしたよ。
終わった頃、ちょうど来ました。






この際だから、錆びや傷が目立ち始めたレンジ台も変えました。
これは、20年以上使っています。
 
 
愛着わいて捨てられず、外に出して植木を置いたり、園芸の物をしまっています。
 
 
 
 
 
そして、台所からダイニングに行く間に食器棚と3段ボックス・2段ボックスを両サイドに置いていたので、
 
 
これを機会に、2つのボックスを退かしてスッキリさせる事に。
 
 
そのボックスに入っていた物や流し台の下など、片付けながら
 
 
ダイニングとキッチンを模様替え。
 
 
体調が回復して来たから動けたけど、このおバカな頭。
回転しません。
 
 
どこにどういう物を置いて行こうか…
 
 
 
 
とにかくやりながら、思いついたままにやっていましたひまわり☆ろっけん-DIMG2126.gif
 
 
 
 
 
って、どうでもいい内容のない話をおつきあいさせてしまいましたひまわり☆ろっけん-DIMG2117.gif