今、甥の結婚式
に出席するために浜松に向かっています。
って言っても、地元の駅のいつ動くわからない電車の中です。電車の中にいた方が暖かいですもん
御殿場に出張に行っていた旦那さん。
ようやくガソリン入れられるようになったのに、1件目では20リットルの制限。
2件目で満タン。
そして、この様子では東名高速もどうなるか…
最悪、結婚式に行かれないかもとお兄さんに連絡。
しばらくすると、お兄さんから電話。
御殿場まで来ているなら、浜松の方に来て結婚式にどうか
礼服はレンタルで。
そして、今朝の新幹線で私達が遅れて行く。
新幹線代出すから。
新幹線代を出すから。
って来て欲しいという事ですよね。
今の状況、わかっているのかしら
旦那さん西に行けば関係ないから、そうしようかと。
私は、その考えは甘いと旦那さんに言いました
1ヵ所がダメなら、他の所も影響は出ると。
案の定、東名高速も清水辺りは海岸に近いから大きな波が来るから、通行止め。
旦那さんからのメール
【山の中の道無き道を行って、最後には細い脇道から通行止めになって誰も走っていない海岸沿いの国道1号線に迷い込んだお蔭で、津波の恐怖と戦いながら国1を独り占め、清水インターから東名に乗った。
一台に抜かれただけで、他には俺以外誰も走っていないよ】
のんきな人
娘は、行かれない場合を考え、振り袖の着付けと髪のセットをキャンセル。
息子に『明日は様子を見ながら、披露宴くらいから遅れて行けばいいから』
と言ったら、
『行くなら、ちゃんと式から出ろよ。朝早く行けばいいじゃないか』
と言われました。
『いや、着付けがなくなったからそんなに早く行かなくて大丈夫』
はい、話は決まりました
昨日は息子は18時に家を出て、私達が待機中のホテルに着いたのが23時前。
帰りも渋滞覚悟で出発
友達を送りながら家に着いたのが5時半過ぎ。
約10時間、運転。
私と息子は一睡もしていません。
娘達は爆睡。
私まで寝る訳には行かないです。
こんな時に車。
乗るのを控えるべきなんですが、この方法しか思いつかなかった。
旦那さんは御殿場、息子は家。
私と娘はホテルのロビーで過ごす。
でも、また大きな地震が来たら、みんなバラバラ。
それは避けたかったんです。
家に帰ったら、あっちこっちに物が散乱
足の踏み場もないくらい
これも地震の被災の一つ
急いで、お風呂に入り礼装服に。
そして、今少しずつ動き出した電車に乗ってます。
雄ちゃんのお手紙
雄ちゃんが謝る事ないよ。
誰が悪いわけではない。
『こんな事もあるんだ。。』
それが人生だもん。
仕方ない事なんだよ。
雄ちゃん、気づいてなかったんだね。
グッズを買うのに並んでいる時、リハーサルで歌っている雄ちゃんの声が聞こえてた。
その時に1回目の地震。
少しずつ揺れ始め強い揺れになりました。
近くの街灯やクレーンみたいのが、ガシャガシャ言って怖かった。
武道館はいつでも、あそこにあります。
そして、私達は待っていますよ。
ホテルのロビーのテレビを見て、被害にビックリ(*_*)
今は、被害の遭われた所の早い復旧を心から願います。
公演の中止、延期。
自分ではショックを受けると思っていましたが、
あの揺れを体験して、これよりひどい場所があり、かなりの被害に遭われているんだ。
そう思ったら、ショックや悔しさが不思議とないんです。
チーム遊助のリーダーとして、みんなのフォローしているだろうね。
グッズはまた買えるし、雄ちゃんにもまた会えるもの。
私達は大丈夫
被害に遭われて、各地で亡くなっている方がいます。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
