先日受けた健康診断の結果を聞きに木曜日外来へ行きました。
そして全部の結果が昨日わかりました。
外来では、去年癌を見つけてくださった先生に胃カメラ、大腸カメラ、腹部エコーの画像を診ての診断を頂きました。
胃カメラ……ESD後の胃を見たのは私初めてで、
ずーっと気になってました。
治療したところにクリップがあり、
これは自然に無くなるようです。
胃の中に癌はありませんでした。
大腸カメラ……大腸はとてもキレイと診断
腹部エコー……全てA判定でした。
食道に食道裂孔ヘルニア、バレット食道と言うものがあり、問題はないようです。
今回は、とりあえずクリアできました。
半年後、CT検査を予定してます。
胃カメラは一年に1回で良いと言われました。
(半年後にしたいと話しましたが)
「大丈夫だから、好きなもの食べて気にしないで生活して」と言われたので、そうします😌
でも、1年に1回は必ず健診でカメラをしてしっかりフォローして行こうと思います。
後は食生活、ストレス、睡眠、適度の運動
これらを意識して生活して行こうと思います。
また、来年も
何もなかったと言えるように✨
一番悪かったのは、視力でした。
眼科久しぶりに行ってこようかな😖