ダイエットや身体作りをする際に
意図的に食事量を我慢するのはなかなか辛いですしストレスがたまります。




そこで色々調べたんですが
朝食にタンパク質を多く摂取すると糖質や脂肪を摂取したい欲求が少なくなり
食欲自体も抑えてくれるみたいです!
ちなみに食事でタンパク質を摂取するよりもホエイプロテインを飲んだ方が、その効果は高いとのこと。




{6A9C15C9-34F1-4AA5-9B8A-374DD5FA8E8E}






ちなみに私も毎朝必ずホエイプロテインを飲んでますが
甘いもの大好きなんですが、甘いものを食べたいと思わないですし、勧められたりしても食べないようになりました。
食欲自体が減った実感はあまりないですが、甘いものに関しては効果があると思います。






またタンパク質の摂取量が足りないと必要量になるまで食欲が止まらないみたいなんで
ダイエットや身体作りで食事制限をしようと考えている方はタンパク質を多めの食生活に変えて、お菓子や菓子パンなどの高カロリーなものは控えるようにするところから始めてみたらどうかと思います。




ただタンパク質も必要以上の取り過ぎは体に悪いですので
今のところは体重(kg)×2gが上限という研究結果みたいになっているようです。





ダイエットしたい方はまずはタンパク質の量を増やして
StartUpGYMで運動しましょう笑👍🏻




キックボクシングはスポーツの中でも消費カロリーが非常に高いですし
全身に引き締まった筋肉がつくので代謝が上がりますよ💪🏻




福岡市でキックボクシングでダイエット・トレーニング・エクササイズ・ストレス解消なら
女性・未経験者歓迎‼️
福岡市早良区、福岡市西区からアクセス便利です‼️
無料体験実施中‼️