おはようございますオカメインコ















今朝の天気も快晴です。清々しい気持ちいい青空が広がっておりますセキセイインコ青
















お正月、出先、旅先、立ち寄り先で行事、お屠蘇もそこそこに、お酒がほぼ飲めない私にとってお正月は、1年の間で最も静かに新年、先々の事を思い巡らす事の出来る時でもあります門松


















元々、社会人生活が長かった事もあり、これまで出演させて頂きました社会性ドラマなどにおいても、唯一、俳優の経験を補うものとして社会経験がドラマのコンテンツを理解し役作りをする上でアドバンテージになっておりますクローバー




















翻って、今年新たな時代を迎え、昭和生まれの私にとって子供の頃にマンガやテレビなどを観て抱いた、21世紀の未来都市もおそらく新元号になる今年以降に、一気に現実のものになるような気がしております宝石白




















経済、金融的にはキャッシュレス化が進み、生活全体のキーワードはやはりIOT 、スマートシティがまず来年春には始まる高速通信5Gによって徐々にあっと驚くものが次々に社会で発表され実用化されていく近未来都市化が想像出来ます流れ星

















私がまだ携帯電話を使っていた2012年頃はまだ3Gで、ほぼアプリで買い物や決済は出来ず、今の4Gになり速さも3G比べ10倍で、今のようにスマートフォンからアプリで買い物や決済などが当たり前のようになりました。来年春からの普及しても再来年には5Gは今の4Gに比べてなんと100倍の速さになり、あっと驚くものがこの新元号になった新時代に次々と見ることが出来ます。勿論、高度医療や介護など急務な社会要請のあるところには一層有効活用されることが期待されますセキセイインコ黄
















現在の100倍の速さはインターネットの遅延がほぼなくなり、エンターテイメントの世界においてはなかなかチケットの取れないコンサートや映像でもVRの提供によって、リアルタイムで家に居ながらにして360度コンサート会場に居るかのように観る事も出来るサービスも可能になります。ほんの一部をとっても驚くような利便性でまだまだIOTというあらゆる物のインターネット化は最早、子供の頃に頃想像していた未来予想図がマンガから現実のものになろうとする時代でもあります猫




















お正月早々、朝からよもやま話が長くなりました、さあ、今日も始まりました絵馬




















お正月3が日最後の日、皆さまにおかれましても素敵な1日をお過ごしくださいませ花束








































門松