Coffee break..............コーヒー












今宵、いかがお過ごしでしょうかオカメインコ










今夜もお気に入りのミュージックと珈琲コーヒー










今宵は、スティングのナンバーをセレクトルンルン









書き物の手を休めて、珈琲を飲みながら、スティングの歌声に聴き入ってコーヒー











While hearing favorite music year-end late at night.ルンルン












今年のブログラウンジ『深夜のCoffee break』も今夜を含めて、2回となりましたオカメインコ





先日は、超右脳人間という事で、子供の頃のスポーツや絵画のお話をいたしました、今回は、車好きからの運転免許についてクローバー








10代の時に原付免許証、20代で普通自動車免許証を取得し、社会人生活を経て、俳優の世界へ飛び込む前に、2種免許に挑戦宝石緑








2種免許とは、つまり、営業免許の事で、自動車では普通2種はタクシー、大型2種ではバスなどで、特に大型2種は自動車免許の中では、最上位で、特殊な工作車輌を除く、ほぼ全ての車輌を運転出来る免許証ですオカメインコ








俳優に挑戦する直前の年の11月頃に自動車教習所に行き、年内中に取得可能かどうかお聞きしましたが、普通は無理との説明を受けました。法定では9ヶ月以内の取得で、平均でも早くても3ヶ月~6ヶ月くらいで、ほとんどの方は普通自動車、大型自動車や普通2種などを経て、最後に大型2種を取得される事が多いらしい事で・・・クローバー









その時、はじめて年内までの2ヶ月あまりで、自動車の最上位の免許を取得することは、無謀に近い挑戦でしたハムスター









また、中年で普通自動車免許からの最上位の免許の挑戦で、その上、教官へ、始めて教習所へ来ました、というと、目を丸くして驚かれていたのを、今でも、思い出しますクローバー







つまり、20代の時に取得した普通自動車免許は、公安委員会での取得、つまり1発取得というものでした、普通の方なら教習所で1~2ヶ月かけて取得しますが、1発だと、その日の朝に都道府県の公安委員会に行き、1発勝負で路上試験を受け、夕方には普通免許証を取得しているという奇跡的な取得でした、勿論、そんな簡単には合格できません、ほぼ合格出来ない試験でしたが、合格し取得出来たのです。費用もほぼ 、かからない為、逆に合格者も出ない、難解な試験です。その事を、数十年を経て、中年で、それも大型2種、その上、はじめての教習所という事で、教習所内でも話題になったような・・・・宝石緑







結果的に年内での、延長なしの取得でした乙女のトキメキ








そのくらいの破天荒でも、俳優への挑戦はそれ以上、ある得ない事への挑戦だとは覚悟の事でしたが、俳優も養成所を経て、色々挑戦した上、数年後、俳優として第二の人生をスタートする事ができましたクローバー












An actor and seriousness become real.乙女のトキメキ












流れ星

俳優にまで、また、俳優になってからも、様々な、演技のワークショップにも参加してきました、元々の破天荒が、ほどよかった事もあり、演技でいう、強烈なダメだしを、いただいた後の帰り道には、行き付けの喫茶店で演技ノートを涙をはらしながら書いたのも懐かしい大切な思い出ですオカメインコ









これまで、沢山の演技書にも出会い、特に有名な演出家の方や、劇団を主宰されている方の演技に対する、並々ならぬ演技に対する信念、姿勢には、今でもはっきりと、演技の魅力的な奥深さを感じた事を、思い出します・・・・乙女のトキメキ










While the first-class concentration is difficult, it's brought up.キラキラ









そんな中、出会った、魅力的な言葉.........
俳優になる動機が、その俳優の水準を決める』と・・・・・乙女のトキメキ







俳優になる過程で、偶然ではなく、必然的に、辿り着いた言葉でもあり、しばらく時間を忘れていた瞬間でもありましたキラキラ








明日、今年、ラストのブログラウンジ『深夜のCoffee break』です、少しでも、俳優への想いを素直にお話出来ればと・・・・
出来るかどうかは、また、明日次第ですハムスター






コーヒー













Feeling of the resolution which becomes the actor who always thought while looking at the sunsetキラキラ






今、再び、かつて俳優を目指していた途上で、出会った、有名な演出家の方の演技、演劇についての印象的な至言..............キラキラ

新しい何かを発見し、絞り出すためには、過酷な条件を自分に課すか、あるいは他者から課せられるか、そのいずれしかない。自分の中に何かを生み出す自己変革は、大変に難しい。何かにぎりぎり追い詰められたり、何かの制約があって初めて広がる可能性を、私は経験して知っていましたから』と..............キラキラ










A life is stopped once, a dream, fully, decision乙女のトキメキ









やはり、いい『夢・感動・海、そしてお気に入りのミュージックと珈琲』コーヒー









今年も大変ありがとうございました花束










人生一度きり、夢いっぱい、思いっきり乙女のトキメキ










本日も大変、お疲れ様でした、また、ここ『深夜のCoffee break』でお逢いしましょう乙女のトキメキ











それでは、また、おやすみなさい赤薔薇












虹






Postscript..............コーヒー



















































虹虹