salut
 
 
 
去年、紙面の企画でご一緒させていただいた
 
「天然生活」さんのお声がけで
 
 
「すてきにハンドメイド」でも講師で出ていただいた
 
かわいきみ子さんと一緒に
 
 
奄美大島の「大島紬」のセカンドブランド
 
【tsumugu】のクラウドファンドの
 
バッグ企画をさせていただいてます。
 
 
 
 
 
いろんな企業がこの企画に賛同されてるのですが
 
今回は「天然生活」のチームとして
 
かわいさんがバッグの形をデザインし
 
僕が大島紬の端切れを使ったパッチワークを
 
そのバッグに施したものを返礼品とすることになりました(鞄)
 
 
 
クラウドファンディングがスタートする日に
 
「天然生活」さんのオフィスで
 
かわいさんとインスタライブ。

 

 
 
鹿児島にいる本場大島紬織物協同組合の方とも
 
中継し、大島紬のアレコレ、教えていただきました。
 
 
 
大島紬の端切れで作ったパッチワーク…
 
 

image

 

 

島内のソテツをイメージして作ってみました(鉄)

 

 

 

終わった後にかわいさんからいただいた

 

 

お団子がめちゃくちゃおいしかった!

 

 

 

 

ということで、

 

「tsumugu」プロジェクトは

 

まだまだ支援をお待ちしております。

 

返礼品もいろんなものがありますので

 

ぜひぜひチェックしてみてください↓

 

 

 

à bientôt