salut
 
 
 
今日の東京は
 
とてもいい天気でしたね。
 
 
同じように天気の良かった先日、
 
ロケに行ってきました。
 
 
ここは埼玉県のさいたま市。
 
(てか、顔!w)
 
 
 
 
 
僕が手に持ってる人形、名付けて「ミニ輔」を
 
作ってくれた方のところへ行ってきました!
 
 
 
 
…と、
 
本当は作者のご紹介をしたかったんですが、
 
作者のhisakoさん、昨年の秋に他界されてしまったんです。
 
 
しかしながら、番組出演を楽しみにされていたhisakoさん。
 
みんなが楽しく編める作品を考えて、
 
僕の編みぐるみの『 ミニ輔 』を作ってくださるくらい、
 
心待ちにしていたんだとか。
 
番組スタッフと相談し、
 
僕がhisakoさんに代わって
 
ご遺志を皆様にお伝えさせていただくことになりました。
 
 
 
ロケは娘の静恵さんも一緒。
 
静恵さんは2014年から2年間、
「すてきにハンドメイド」のテキストで
おばあちゃんを題材にした4コマ漫画を連載していた
漫画家さんでもあるんです。
 
ここ、hisakoさんのアトリエなんですが
 
編みぐるみがズラリ!!!!
 
しかもそれぞれキャラが立っててかわいい!!!
 
あー!なんでもっと写真撮らなかったんだろう…(悔)
 
 
 
 
そんなことを思いながら、
 

 

収録の合間に

 

編み編み…(黙)

 

 


 
ミニ輔を胸ポケットに入れながら
 
編み編み…
 


 
ミニ輔、胸ポケットから飛び出し
 
見守り中…
 
いや、なんか、邪魔してたような…


 
ミニ輔…
 
いや、マネージャー?  遊ばないでくださいね?(苛)
 
 
 
 
このロケのスタジオ収録が先日の花子さんの復帰回の収録。
 

 
ミニ輔は花子さん&牛田アナともご対面です(会)
 
 
hisakoおばあちゃんのエピソード
お元気な姿で復帰なされた花子さん
 
 
観ててほっこりする内容かと思います。
 
ぜひご覧ください!
 
 
ちなみに再放送は
3/17(火) 10:15~
3/26(木) 11:30~
 
です!!
 
 
à bientôt