salut

 

 

先月開催されたキルトフェスティバルの

 

報告が遅くなった洋輔です(遅)

 

 

 

 

第19回東京国際キルトフェスティバルが

 

1/23-1/29の1週間、開催されてましたが…

 

 

書きたいことが盛り沢山過ぎて…どうしよう…(悩)

 

 

 

 

まず…

今回で3回目。

 

すてきにハンドメイド” のコーナー(嬉)

 

 

 

 

番組恒例になってきている“僕も作ってみました”作品や
 
出演した際に衣装に施した刺繍の展示(飾)

 

 

 
 
オートクチュール刺繍や
 
新作キルトの作品も飾って、
 
楽しんでいただける盛りだくさんの展示になりました!


会期中には…このブースで毎日トークショーも(話)
 
 

 

 
毎回多くの方に集まっていただき、感謝!!
 
『こんなに手作り好きな方が多いんだ…』と、改めて実感(染)
 
番組をご覧になっているいろんな世代の方とお話もできて、
 
手芸家としてうれしい限りでした!
 
 
 
 
クロバーさんのブースでも
 
リュネビル針のデモンストレーションをさせていただいたり…
 
 

 

 

 
 
クロシェという小さいかぎ針を使ってデモ…
 
ついつい無言で刺し進めてしまいがちなのを
 
皆さんも無言で作業に釘付け(笑)
 
 
 
 
NHK出版ブースでは僕の念願の刺繍本“洋輔の刺繍研究室”のサイン会も(印)
 
 
 
 
ここまででも盛り沢山なのにさらに…
 
 
 
 
 
 
KATSUNO鞄の限定の新作も出したり…。
 
 
 
 
 
僕プロデュースのタオル鞄の販売もあったりと、
 
 
 
 
とにかく内容が濃かったキルトフェスティバルでした(祭)
 
 
 
 
毎日のトークショーの中にはこんなシーンも…
 
 
 
 
 
うちのオカンが乱入で親子漫談…
 
僕の鞄の中身を取り出し、
 
お客様に勝手に見せるというむちゃくちゃな進行をしちゃう
 
ハプニングも(慌)
 
 
 
また、ある日には理子さんも参戦して…
 
 
 
 
 
トークショーやサイン会を盛り上げてくれました(楽)
 
 
 
 
 
サイン会のお手伝いにノリノリな理子さんの図…
 
頼りになります(心)
 
 
 
さらにさらに…
 
去年ラジオでお世話になった翔ちゃんこと…
 
小堺翔太君も来てくれて…感激(嬉)
 
 
 
 
 
参加(無理やり参加させた)した
 
パートナーシップキルトの前で記念撮影…
 
来年も強制参加でお願いいたします(願)
 
 
 
 
 
 
そんなこんなであっという間の1週間…。
 
 
 
 
僕にとって、
 
東京国際キルトフェスティバルは
 
1年の始まりのパワーをもらえる場所…
 
 
このパワーを糧に
 
今年も手芸家・洋輔頑張ってまいります!!!(決)
 
 
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
a bientôt