Salut 
 
 
先日、
 
アメリカ・ヒューストンで開催されてた
 
 
ドキドキワクワクしてきた洋輔です(緊)
 
 
 
 
成田から飛行機に乗り込み12時間…。
 
 

 

 

 
 
やって来ましたヒューストン。
 
3年ぶりです。
 
 
ちょうど季節はハロウィン(南)
 
 
 
南瓜よりもアストロズのユニホームが気になります(球)
 

 

 

 
 
カボチャの枠を飛び出したサメの作品に1票。
 
 
 
と…ハロウィンは置いておいて、本題へ…。
 
 
 

 

 

 
 
毎年この時期に
 
ジョージブラウンコンベンションセンターで開催される

 

このキルトフェスは

 

 

 

 
 
全米から素敵なキルトが集まる祭典です。
 
 

 

 

 
 
今年は【青と白】をテーマに展示していました(美)
 
 
 
ここにきた大きな目的が
 
この会場に展示されている生徒さんたちの作品を見に来る!
 
というもの。
 

 

 

 
 
大きな会場は何百点もの作品が展示されていて
 
生徒さんたちの作品も、他に負けじと悠々たるクオリティで
 
全く引けを取っていませんでした(気)
 
 
 
 
生徒さんへ送る用の写真もしっかり撮ったし…。
 
 
 
 
 
再び会場散策…
 
 
そこで面白い作品を見つけちゃいました!
 
 

 

 

 
 
 
分かりますかね…
 
 
映画『アベンジャーズ』のインフィニティストーンがキルトに(驚)
 
 
 
こういう自由なテーマの作品、僕も作りたい(希)
 
 

 

 

 
 
ポケモンのニャースもキルトに。
 
同じポーズで撮ってみたニャー
 
 
こんなキルトも…

 

 

 
♪ダンダンダーン ダーダダーン ダーダダーン
 
って音が聞こえて来そうな…。
 
そう。ダースベーダーを模したキルト。
 
 
いい刺激を受けました(芯)
 
 
 
世界最大のキルト展だけあり
 
展示されているキルトには
 
今まで見た事ない、自由なテーマで面白く、
 
これからの可能性を秘めた作品がたくさん。
 
 
 
広ーーい展示会場は全部見るのにも1日かかります!
 
 
 
展示を見終わったらもちろん…。
 
 

 

 

 

 

買い物です(喜)

 

 
 
 
 
買い物の様子はまた次回に…
 
 
a bientôt