salut

 

 

僕がMCに就任してから、

 

約2年ぶりで2度目の登場の

 

高畠海 さん。

 

 

↓これは2年前

 

懐かしい…

 

この時はソフトジャケットをご紹介いただきました。

 

 

 

今回は、

 

おうちにある白シャツにひと工夫加えて、

 

すてきなデザインにアップグレードする

 

リメイク術を紹介していただきました。

 

 

image

 

理子さんが着用している

 

ボウカラ―を施したリメイクや

 

襟袖に柄布を施したジャケット風、

袖切り替え、

前身ごろにリボンをあしらったシャツ

 

いろんなリメイクをご紹介いただきました(襯)

 

 

 

image

 

 

僕は切り替え&ジャケット風リメイクをMIXして

 

作ってみました(縫)

 

 

 

image

 

 

後ろはこんな感じ。

 

 

動物のシルエットプリントの柄布で。

 

 

まさか家に眠っていたユニ○ロの半袖シャツが

 

すてきに生まれ変わるとは…

 

 

 

おさがりなんかも、

 

こういったひと手間で、「お古」感を払拭できますし

 

なによりも

 

着なくなった服が、

 

こうやって息を吹き返してまた愛着のあるものに生まれ変わるって

 

手作りならでは、の面白さですよね(嬉)

 

 

 

 

ちなみに、高畠さんのお直し工房&カフェが

 

東京・自由が丘にあるんですが、

 

ここがとってもオシャレ空間。

 

ぜひ遊びに行ってみてください。

 

僕もまた遊びに行こうと思います~

 

 

 

à bientôt