salut
 
 
昨日のすてきにハンドメイド。
 
 
「 え?もう夏? 」
 
と、うっかり漏らしてしまうほど夏感溢れる回でしたね。
 
 
見た目涼しい、
 
夏にぴったりのチュニックを紹介して下さった講師は
 
おなじみの伊藤みちよ先生。
 
 
 
 

しかも使うのは浴衣地なので、

 

風通りもいいし、吸水性もばっちりなので

 

まさに、

 

「いつ着るの? ・・・夏でしょ!?」

 

な、すてきな一着を紹介していただきました。

 

 

 

 

せっかく、伊藤さんが

 

浴衣地を使ったチュニックを紹介していたのに

 

僕は、この素敵なパターンを違う布で試したくなり

 

ラメ感のあるグレーの布を使い、

 

夏の夜に似合う…イメージで作ってみました。

 

 

 
 
 
そして、今回の刺繍はコレ。
 
 
カエル。
 
 
しかも横になってます。。
 
 
縦にすると「ふんぞりカエル」になりそうだったので
 
 
横にしてみました(蛙)
 
 
 
 
ゆかた地のチュニック、
 
作り方の動画が番組ホームページに載ってます。
 
大きさを変えて汗をたくさんかくお子様用に
 
作ってみるものいいかも!
 
ぜひすてきな一着を作ってみてくださいね。
 
 
 

a bientôt 
 

 

 

勝野洋輔

Twitter

https://twitter.com/yousukekatsuno

 

Instagram

https://www.instagram.com/yosukekatsuno_officiel/?hl=ja