salut

 
 
岩手県の釜石でワークショップを開催してきました。
 
 
 
日曜という事もあって、多くの方にお集まりいただきました!
 
 
 
 
 
男性はもちろん
 
親子での参加があって
 
子供たちも挑戦。
 
大人も負けじと真剣です…
 
 
 
 
会場の方がチラホラ着ている、
 
釜石復興Tシャツのリメイク方法なども紹介。
 


釜石のラグビーチーム、
 
釜石シーウェイブスの「非公認」キャラの
 
なかぴーも 「非公認」アシスタントとして登場(笑)
 
 
意外とデカいなかぴーに子供たちがビビってる姿が
 
面白かったですが、
 
おかげで楽しいワークショップになりました!!
 
 
 
 
 
 
最後に記念写真。
 
みなさんありがとう!!
 
またここで開催できるよう、がんばります!
 
 
 
 
 
そしてちょっと寄り道。
 
 
宮古市の
 
 

浄土ヶ浜へ。
 
 
あいにくの曇り空でしたが、海のキレイさはばっちりでした。
 
 
ここのカモメ、全く動じない。。
 
むしろエサ待ち?で寄って来る。
 
カモメをこんな至近距離で見るのは初めてかも。
 
 
 
そして、「青の洞窟ソフト」たるものを発見。
 
なんと青いソフトクリーム。
 
(全部青はなんとなく怖かったのでmixに)
 
 
青の正体はラムネ味。
 
ビビったわりに普通に美味しかったです。
 
 
 
 
そして最後は、
 
いつも美味しいホタテを食べさせてくれる
 
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
まだまだ書ききれないことがたくさんありますが
 
 
初釜石訪問から半年後に
 
こうやってワークショップを開催できたこと、
 
本当にうれしく思うと同時に
 
いろんな方のご協力があってこそだと
 
本当に感謝しています。
 
 
 
 
またここに帰ってこれるように!
 
 
がんばります!!