Salut
 
怒涛の一週間を乗り越えて、ホッとしている洋輔です(安)


 
 
先日、織物を体験した静岡市のユトリさんで…
 子供たちに(大人も巻き込んで)クロスステッチを教えてきました(教)




 
子供って集中力がなかなか持たない、手ごわい生徒さん…って思っていましたが…この日は2時間以上もせっせとチクチク…(刺)






 

 

大人に負けないくらい集中して、えらい!!


 

思いもよらぬ発想力や発言に爆笑してました(笑)




 

キッズの手芸教室…いつかもう少し人数増やして挑戦してみたいですね…。

 





もちろん父兄も巻き込んで!

 

 

 

 

そして…ハンドメイドの収録もありました!!


 

 



いつも通りの楽しい収録(好)



 

 

 

今回は風工房の服田先生にセーターを教わり…

 

 

 

神戸からきた神戸(かんべ)先生には帽子を!

 

 

2人ともニット作家さんということは…

 

つまり、ニットの回が2回(重)





 

この収録に合わせて、数週間前から毛糸に絡まっていた洋輔でした(絡)



 

 

 

 

そして浜松のSBS学苑で1日講座もあり…

 

 

 

 

浜松のお約束、浜松餃子で腹を満たし…。

 

 

 

 

 

その翌日は千葉県の柏でこれまた刺しゅうの1日講座も行い…(刺)



 

 

 

 

 さらにさらに!!

 

またすてきにハンドメイドの収録があり…(再)


 

 

 

 

ドイツ人編み物作家さんのケストラー先生み三角ショールを教わりました(編)






これもまた編み物!

編み物3連続収録が無事に終わり(嬉)

 








最後は久々の…

 

 

 

 

寺西先生とフェルトをチクチクと…羊毛フェルトで干支を作って(亥)



 

癒されました…(年)



 

 

9月の中旬から編み棒を握らない日がなかったんじゃないかと思うくらい編み物月間だった気がします(汗)




 

今きっと手が編み物に慣れているので…この勢いでもう1つぐらい編んでしまおうかと…。





なーんて考えている洋輔でした(編)




a bientôt