Salut

 

 

 

 

 

突然ですが…

 

 

2019年ラグビーワールドカップの開催地が、ここ日本(祝)

 

 

 

 

 

…というのはご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

その開催地のひとつ、岩手県釜石市の「釜石うのすまい復興スタジアム」が

 

 

 

 

 

先月オープンしました。

 

 

 

 

 

 

それに合わせて釜石復興チャリティTシャツが販売されてるのですが…

 

 

 

 

 

 

ご縁があって、そのTシャツのリメイクアレンジのお手伝いをさせていただきました(嬉)

 

 

 

 

そんなこんなで…

 

 

 

 

今回釜石のラグビーチーム「釜石シーウェイブス」の試合を観に秩父宮ラグビー場へ…

 

 

 

 

 

コートの中でゲームしたことはあるんですが…

 

 

 

客席から試合を観戦するというのが実は初めてでして…。

 

 

 

 

期待感にワクドキが止まりません。(躍)

 

 

 

 

 

 

秩父宮ラグビー場はとても気持ちいいお天気です!

 

 

 

青い空とグリ-ンの芝のキレイなコントラスト。

 

 

 
 
対戦相手は、三菱重工相模原 です。
 
この日の気温、32度。
 
暑い中、選手もサポーターも頑張ってます(力)
 
 
 

 

 

本当にいいお天気でした(晴)

 

 

 

 

 

 

「かーまいし!」という応援の掛け声で一体感も生まれて…

 

 

試合を追いながらルールもわかってきたかな…

 

 

 

というところであっという間に試合終了!

 

 

 

とても楽しかったー!!

 

 

 

 

初めてのラグビー観戦を、みんなと一緒に応援できてとても楽しい時間でした。

 

 

 
 
そして、
 
想像より遥かに、選手たちとサポーターとの距離も近く

 

 

 

 

試合後の選手が、会場外で握手や撮影に応じるサポーターと

 

交流する場面も。

 

これには驚きました。

 

野球やサッカーだとこんな嬉しいファンサービス、なかなかできないですよね。

 

 

 

 

 

僕も釜石シーウェイブスのマスコット「なかぴー」と「なかりん」を

 

つかまえて、写真撮ってもらいました(嬉)

 

 

 

 

 

 

 

たまには、スポーツ観戦いいですね。

 

 

 

 

そして、この釜石復興チャリティTシャツのリメイクアレンジ動画は近日UP予定です。

 

お楽しみに!!!

 

 

 

a bientôt