salut  et  你好

 
 
 
台湾の湿気にやられていた洋輔です。
 
 
 
 
台湾…夜の街も元気だけど(好)



 
 
 
 
朝も楽しい!!


 
 
街にはいたるところに早餐店という朝ごはん屋が早朝からオープン(朝)




 
 
出勤前の人たちでどこもにぎやかでした。
 



 
 
台湾の朝ごはんといえば…


 
 
「豆漿(とうじゃん…豆乳のこと)」と「油条(細長い揚げパン)」…


 
 
僕も地元の人に交じって…


 
 
朝から大根餅と葱油餅も追加して…台湾式モーニングを堪能してきました(幸)



 
 
 
 
近くにローカルな朝市もあり、ちょっとのぞいてみると…


 
 
 
どこの国へ行ってもマダムたちはパワフル(力)


 
 
 
 
至る所でパワーをもらいました…。
 
 
 
 
そして、こちらも行きたかった場所‥
 
 
 
永楽市場(布)



 
 
ここは台北最大級の布のマーケット。
 
 
 
 
 
布の迷路です(迷)




 
 
一枚一枚見ていたら、一日じゃ終わらないです。
 
 
 
 
移動して…
 
 
 
 
ビーズの問屋さん(真)





 
 
店内いっぱいにあるビーズやスパンコールにテンションが上がります(輝)
 
 
 
 
 




あれも見たいこれも見たい、と僕のリクエストに…



 
 
お店のマダムが「もう、自分で勝手に取って」の図…(視)
 
 
とてもいい買い物ができました。
 
 
 
 
さすが、台湾!

 
 
果物屋があちこち…もちろん、パイナップルも。(梨)
 
 
 
 
 
昼間の台湾は30℃ちかくあり…
 
 
あちこち歩きまわったので、クールダウン…
 
 
 
 



「ICE MONSTER」(冷)

 
 
 
 




お約束のマンゴーかき氷が、ふわっふわで感動(好)



ハマりました!

 
 
 
 
 
 
そして夜は…
 
 
これまた台湾ではポピュラーな居酒屋スタイルの
 
 
「熱炒(ルーチャオ)」!!
 
 




台湾のスタッフにお任せしたら、どんどん料理が出てきて…
 
 
 
気づけばテーブルに所せましと台湾の家庭料理たちが…(皿)
 
 

皆でテーブルを囲んでご飯を食べる楽しさは、万国共通ですね(心)

 
 
 
 
 
 
 
初めての台湾はとても充実していて…
 
 
 
台湾の方のの温かさはもちろん…


気候・食べ物・街の風景…とても魅力的で台湾が好きになりました!
 
 
 
また台湾に来て、教室ができるよう…
 

頑張ります。
 
 
 
再見!!
 
 
 
a bientôt