Salut 

 

 

今週も静岡にやってきた洋輔です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気のいい日に見る富士山はやっぱり格別(好)
 
 
 
 
元気をもらいながら向かった先は…。
 
 
 
 

 
 
浜松!!(直)
 
 
 
5日まで開催中の浜松まつりに…SBSラジオのPRをしに行って来ました!
 
 
 
 
 
お祭りムード一色の浜松…法被姿の人達ですごく賑わっていました(騒)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
老若男女はもちろん…こちらも…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
犬連の方も祭りを盛り上げてくれています(楽)
 
 
 
 
 
 
初子の誕生を地域のみんなで祝うお祭りとして始まったこの“浜松まつり”。
 
 
 
 
別会場の河川敷では圧巻の凧揚げ合戦もあったんですが、今回は見ることができず…
 
 
 

市の中心部では各地区の「御殿屋台」(↓の写真)が練り歩きます。
 
 
元々は大きい凧を運ぶ為に使っていた荷台をお祭り用に木工細工で装飾したものだそう…(伝)
 
 
装飾が見事で彫刻にもそれぞれの町のこだわりも垣間見えて、これは観る価値ありです(心)
 
 
 



同じSBSラジオでパーソナリティをしているシンガーソングライターの渡辺ヒロアキ君と一緒に記念撮影(喜)
 
 
 
 
 
 


 
 
 
余すとこなく堪能してきました(嬉)
 
 
 
 
 

 
 
法被…いつぶりに着たんだろ…
 
 
 
これもいつか手作りしたいな…なんて考えた浜松まつりでした。
 
 
 
 
 
 
お祭りをあとにし、静岡市内に戻り…。
 
 
 
 
 
 
 
ラジオの生放送を終えて…。
 
 
 
 
 
 
今度は、この日は登呂遺跡で開催されていたシズオカカンヌウィークに遊びに来ました!
 
 
 
 
 
やっぱりどこもイベント盛りだくさんのゴールデンウィーク(金)
 
 
 
 
来年もいろいろイベントに遊びに行きたいです(行)
 
 
 
 
 
さらにさらに…今日5/5は両親の結婚記念日でもあるので…。
 
 
 
 
 

しっかりお祝いして来ました(祝)
 
 
 
 
結婚して40回目の記念日…2人で過ごしている時間の方が長いって…。
 
 
 
 
 
素敵な理想の夫婦・両親です(心)
 
 
 
 
 
 
a bientôt