Salut 

 

 

昨日は“すてきにハンドメイド”収録だった洋輔です。

 
 
 
 
{7B1BF63C-1109-419E-9BD7-1240885FB699}
 
 
 
 
 
 
このセットに久しぶりに来たような気がしたら…まさかの「今年初」の収録。
 
 
 
相変わらずリコさんと楽しく収録させていただきました~(好)
 
 
 
 
 
 
 
 
今回に講師は先ず、文化ファッション大学院大学の准教授!!馬場園さん!
 
 
 
 
{C4F3EEC2-1BB5-4C57-B11F-2063C37776F3}

 
 
 
 
簡単に作れるケープ風ジャケットの作り方を教わりました(服)
 
 
 
これが本当に簡単で…
 
 
 
馬場園さんの工夫ポイントもあり…
 
 
 
 
{90252B82-24E0-48C4-849E-57D56E16F941}

 
 
 
 
 
色んなタイプの生地で作ってみたい作品です!
 
 
 
 
 
 
 
 
もう1人の講師の方はkomihinataさん。
 
 
 
入園入学のシーズンにピッタリなグッズの作り方を紹介してくださいました(春)
 
 
 
{368EE380-3B85-4DE3-B364-9CF496CC3F5E}

 
 
 
 
 
持ってきてくださった手作りのミニサイズ作品がとても可愛くて、リコさんと大はしゃぎ(騒)
 
 
 
 
 
{0A7D7AB6-9820-41D7-94B8-E1A30B4C9C25}
 
 
 
 
 
カバンづくりのポイントも分かりやすく説明して下さいました(嬉)
 
 
 
 
本当に毎回勉強になります(感)
 
 
 
 
 
 
 
さて…去年の4月からお世話になったこちらのセットが…次の収録から新しく生まれ変わります(改)
 
 
 
 
 
{D87C5DFB-408D-4EF0-99ED-06B080B4C651}
 
 
 
 
愛着があるので…少し寂しいような…。
 
 
 
思い出に色んなところで写真を撮りました(記)
 
 
 
 
 
 
 
{EF598868-82FC-43B1-B628-ECAF741962BA}
 
 
 
 
 
 
 
普段はあまり立ち入らない場所でも写真を撮らせて頂きました(嬉)
 
 
 
 
 
 
{A8095F89-D5BD-4C89-A937-70594192000E}
 
 
 
 
 
お世話になったセットの片付けを手伝おう…ともいましたが…1人ではなかなか難しかったです(重)
 
 
 
 
 
 
寂しさもありますが…次からセットがどうなるのか…今から楽しみです!
 
 
 
a bientôt