あけました・・・・・(新)




勝野洋輔オフィシャルブログ「Sol・Mar・Luna」Powered by Ameba



大変遅くなりましたが・・・・あけましておめでとうございます(心)


あっという間に・・・2012年(汗)


今年は去年よりいい年になる予感が・・・・・・・(希)




さて・・・・もう去年ですが・・・・クリスマスがやってきて(聖)


勝野洋輔オフィシャルブログ「Sol・Mar・Luna」Powered by Ameba




家族がやってきて・・・・・(嬉)




お正月もやってきた・・・・・・。



勝野洋輔オフィシャルブログ「Sol・Mar・Luna」Powered by Ameba




やっぱり・・・・楽しい・嬉しい時間はあっという間に過ぎてしまうんですね(涙)



フランスはクリスマスの方が重要なので・・・・正月は2日から・・・・既に学校(汗)



気がつけば夢のように冬休みは過ぎていて・・・・・また作業・作業の日々です・・・・・・・。



提出物に追われて・・・・・作業しながら眠ってしまうことも・・・・・・・・・。



まぁ・・・これが楽しいんですけどね(好)



週末直前の今日の授業は・・・・・・服装史・・・・・しかもフランス語って・・・・(汗)



授業後に先生にキツい一言なんかを言われまして・・・・・・。



“で・・・いつになったらフランス語喋れるようになるの?”って・・・・・・。


簡単に言うよね・・・・本当に(汗)



悔しいのでこれを糧にして・・・・さらにフランス語を上達させてやる・・・・と心に決めました(心)





と・・・・・年明けからフル回転の日々も・・・・週末を迎え・・・・・提出物も出し終わり・・・・・・。





勝野洋輔オフィシャルブログ「Sol・Mar・Luna」Powered by Ameba



今年も人に優しく・・・・楽しく・・・・前向きにやっていこうと・・・今年の抱負を立てたのでした(願)



あっ・・・・・あとフランス語を・・・先生より喋れるようになることも・・・・(悔)







“留学生活”


気がつけば・・・・僕も渡仏してもうすぐ二年・・・・・・・。


本当に周りの色んな人たちに支えられ・・・・教えてもらいながらここまで来ました・・・・(感)



本当に心から感謝しています(心)






色んな国の人たちの色んな考えを知る事が出来て・・・・・自分の考えてたことが小さかったことを知ったり・・・・。


フランス人の優しい一面なんかを目の当たりにして・・・・・先入観って当てにならないなと気づいたり・・・・。


色んな日常の些細なことに自分が縛られていた気づいたり・・・・・日々思うことがたくさんあります(多)



もちろん良い事ばかりではなく・・・・危ない場面や辛い事・・・・・意地悪な人達もいますが・・・・。



全部ひっくるめてプラス・マイナス・ゼロ(零)



まぁ・・・・経験をポジティブに受け取っている分プラスかな・・・・・・(汗)



”前向きにめげずにやれば何とかなる”を教訓に・・・・・留学生活・・・まだまだ続きます(楽)





Ciao Gracias