ちょっと難しいけど‥携帯から挑戦(挑)


初日‥知り合いを迎えてから‥‥一路エッフェル塔へ‥‥(塔)


photo:01



タイミングで"シャンパンフラッシュ"になってました(喜)



初日は遅かったのでその位で・・・・2日目は・・・ちょっと遠出(外)

photo:02



ヴェルサイユ宮殿に行って来ました(薔)


二回目のヴェルサイユだったのですが・・・不思議な事が・・・・・。


入ってしばらくしたら・・・警報が鳴って・・・皆外に出されたのです(涙)



噂によると怪しい物があったとかなかったとか・・・・・。


思わぬタイムロスにも負けず・・・大好きなプチトリアノンを案内してきました(好)



そこで再開できた・・・豚さん・・・・(再)

photo:03



そして・・・・なんだか入浴中の・・・・山羊さん・・・・・(露)

photo:04



他にも・・・・野菜や葡萄などなど・・・・。

photo:05



案内している僕がエンジョイしちゃいました(楽)



3日目は・・・さらに遠出・・・・(汗)


photo:06



ミカエルさんに会いに・・・・再び“モンサンミッシェル”にいって来ました(天)



もちろん・・・・再び名物の・・・あまり美味しくないオムレツも頂きました(微)

photo:07



日帰りのモンサンミッシェル・・・朝出発で帰りは12時位でした(遠)



天気はあまり良くはなかったけど・・・・やっぱり・・・好きな場所です(心)



そして4日目・・・噂の“ルーブル美術館”・・・・・。


実は僕・・・・ルーブル初体験だったりして・・・・(初)


めっちゃ凄い場所でした・・・・(心)


でも・・・広すぎて・・・1日かけても全部は見れない(涙)

photo:08



とりあえず・・・“ミロのヴィーナス”だけはしっかり見てきました・・・・。

photo:09



後ろから見るのも・・・なかなかいい感じでした(魅)


ヴィーナスの手は未だに見つかってないのですが・・・。


どんな形をしていたか談議に華をさかせ・・・・一路ノートルダムへ(移)

photo:11



“バラ窓”・・・いつみても綺麗です・・・・・。


皆がノートルダムを一周見学している間・・僕は暫く礼拝堂で十字架を見つめて癒されてました(心)



これで・・・知人案内終了・・・・・。


なかなか無駄の無いギュッとしたスケジュールでした(濃)



観光案内を終えてすぐ・・・・乗り込みました(電)

photo:12



初めてのTGV・・・パリから外に出る電車なのです・・・日本で言う新幹線ですね(早)

photo:13



三時間ほどで到着した・・・・“エクソンプロバンス駅”・・・・。


photo:14



パリ以上に空が綺麗で・・・・言葉も出ませんでした(美)



これから・・・南仏の旅開始です(始)


ちょこちょこ報告しますね(予)


Ciao Gracias




iPhoneからの投稿