見事に・・・・・・・。



更新する時間を見つける事ができませんでした(汗)




でも・・・母・姉が更新してるから・・・・動きはバレバレですね・・・(悲)



さて・・・・・ヒューストン・・・テキサス州です(馬)



行ってきました・・・・・・“キルトショー”。


$勝野洋輔オフィシャルブログ「Sol・Mar・Luna」Powered by Ameba-091016_0801~01.jpg


入り口は普通ですが・・・・中がとにかく大きい・・・・(巨)



半端じゃないです・・・・・・。



本当に色んなお店が出ていて・・・・しかも全部手芸系のお店ばかり・・・・。


みんなで大はしゃぎでした(子)




ヒューストンに来ると・・・自分が手芸を始めたルーツを思い出します・・・・。



もう十年以上前です・・・・親子で初めてヒューストンの“キルトショー”に来ました(初)


小・中学生の僕たち姉弟は・・・・もちろん手芸などに全く興味がなく・・・・。


時間を持て余して・・・・みんなで会場の隅の椅子で寝てみたり・・・・(寝)



姉が作った振りで・・・・踊りを踊ってみたりなど・・・・とにかく退屈をしていました(暇)




“まだ終わらないの?”


とブチブチ文句を言う僕たちに・・・母は会場で売っていた“刺繍のセット”買ってくれました・・・・。



一番上は・・・刺繍セットを開けずに僕に渡してきました。


真ん中は・・・少しやってみて・・・そのうち違う事を始めました。



気付いたら全ての刺繍を黙々とやっていた僕・・・・。



それが初めて手芸と出会った瞬間でした(想)



なので・・ヒューストンは僕にとって思い出深い場所なんです・・・・。





そんなヒューストンで・・・ゲットしてきたのは・・・・・(買)


$勝野洋輔オフィシャルブログ「Sol・Mar・Luna」Powered by Ameba-091018_1832~01.jpg


綺麗な染め布・・・・何に使うのか・・・・・。



これは今回フレンドシップを頑張った僕の生徒さんたちへのお土産です(布)



こんな綺麗な布で何かを作ったら・・・ますます作業が進んじゃいますね(圧)



デザインするのが楽しみです・・・・(喜)





短い期間でしたが・・・・。


$勝野洋輔オフィシャルブログ「Sol・Mar・Luna」Powered by Ameba-091017_0219~01.jpg


ザザッっと・・・一頻りヒューストンを堪能できたので(心)



今日・・・・日本に帰国します(帰)




いろいろな刺激を受けたので・・・帰ってからが楽しみです(想)








“海外の居候”(初)



普段はベットの上で大人しく横になっているのですが・・・。



この日は帰ってきたら様子が違いました・・・・・。


$勝野洋輔オフィシャルブログ「Sol・Mar・Luna」Powered by Ameba-091018_0843~01.jpg



あら?・・・なんだろその格好・・・・。



$勝野洋輔オフィシャルブログ「Sol・Mar・Luna」Powered by Ameba-091018_0849~01.jpg



ちょっと辛そうだったんで・・・・・急いで助けてあげました(急)




海外での・・・・ちょっと不思議な光景でした(謎)




Chao con Gracia