三千円の使い方


お久しぶりです!

最近は、厄年か!というくらいに病気等に襲われております笑

骨折、原因不明の高熱、そしてコロナ…ガーン


この隔離期間中に本を読み漁りましたので、またここで紹介できたらと思います!


第一弾は、三千円の使い方という本です。

作者は原田ひ香さん。

私未熟者ゆえ、初めてこの作者さんの本を読みましたが、読みやすい上に内容が詰まってて読んだ後の充実感が凄い!

という感想でした!ニヤリ


三千円の使いかた (中公文庫 は 74-1)


簡単に、内容としては3世代の家族(祖母、母、二人姉妹)のお金に対する考え方の相違がとてもコミカルにそして現実的な内容としてまとめられております。

最後には感動話としてまとめられていて、読み切った時の充実感はココイチでした爆笑


現代の日本に置いても、お金の話は切っても切り離せない内容なので、読んでいて自分にも当てはまるなーと身の引き締まる思いでした。


正直途中、長いなーと思って挫折しそうになりましたが、読んでくうちにどんどん引き込まれていき、気付いたら読み終わっておりました。

そういう没入感もありますので、是非読んでみて下さい!


またこれからもぼちぼち更新しますので、よかったら見てください!