こんにちはやしの木



最近また日差しが戻ってきて嬉しい彼女です。



今日は彼の誕生日に行った
素敵なお宿についてです。


↓お宿はこちら


こちらの露天風呂付き特別室の
"月灯"というお部屋に泊まりました。

露天風呂付き特別室は4部屋しかなく
それぞれに名前がついているようです。





土曜の午前の仕事を終えてから
彼に行き先は秘密で向かいました口笛

私の職場から2時間半から3時間くらいでつきました。



さっそくお部屋を見てくださいおねがい

まず扉を開けてから廊下を経て
襖を開けると目の前に!!おねがいおねがいおねがい


景色良すぎませんかあびっくり



部屋全体はこんな感じ♪




広い!キレイ!露天風呂〜!


彼を驚かせたかったのに

想像以上に素敵で私もびっくりてへぺろ



目の前が海なのですこし散策してから夕食へ。



これまた景色がよすぎるおねがいおねがいおねがい


ご飯の味はもちろん量も十分すぎるほど!




そして食後に頼んでおいた誕生日ケーキラブ




私からはお財布、

そしてお宿の方からも

ハンカチのプレゼントを頂きました。


ありがとうございますおねがい



大浴場にも行き、

思う存分お部屋を満喫して

気づいたら寝ていて朝でした。




そしてまたまた景色がおねがい




これは早起きするしかないですよね。


朝食まで時間があったので

部屋に置いてあったコーヒーをいただきました。




は〜なんて優雅〜。

まだまだここにいたいなぁと思いました。




そして朝食へ♪



昨夜と同じ席ですが、

朝はまた違った良さがあり

すっきりしたお天気に目もぱっちり。



お部屋に戻ってチェックアウトぎりぎりまで

露天風呂でまったり〜。



このお宿はどこまで景色がいいの!!


晴れていたらほんとーにキレイな

景色がどこでも見れますよ。



チェックアウトしてからはまた少し散策をして

宿すぐ近くのカフェへ。



看板犬のぽんちゃんニコ


ぽんちゃんがまたとてつもなくかわいくて

なかなか出発できませんでした。


また会いに行くからねおねがい

覚えててねおねがいあせる



車を少し走らせて堂ヶ島というところへ。





晴れてる日の静岡ってどこで

撮ってもこんなに綺麗なんですか?


高い建物が多い東京に普段いると

こんなに綺麗な景色が日本にもあるのか〜と

驚かされます。



海は青々としていて木や葉っぱは

はっきりとした緑色で写真下手な私でも

なんとなく物にはなりますね。笑




週末の一泊だけでしたが

とにかく非日常を満喫できてよかったです。



明治館さんのまわりはとっても静かで

海もプライベートビーチかのように穏やかです。


すこし人混みから離れてゆっくりしたい方には

本当におすすめです。


コロナ禍のこのご時世にもいいですね。



記念日、お誕生日、忙しい日々に疲れた方、

是非いってみてください。





ー番外編ー


誕生日前日は私が仕事休みだったので

ご飯を作りました。




カプレーゼ、ローストビーフサラダ、

チキンのトマト煮込み、油淋鶏、コーララブ


好きなものだらけラブ



来年はもっと豪華な料理作れるようになるね笑い泣き






では午後の診療も頑張ります!