激うま!黄金カボチャ煮付け!


今回紹介させて頂くのは、明日の昼ごはん用に作ったカボチャの煮付けです!



漬け丼同様、とてもシンプルかつ美味しい料理なので一人暮らしの方や、お子様がいる方も作ってみてください!ニコニコ


材料

・カボチャ1/4個

・水100ml

・みりん(大さじ1杯)

・酒(大さじ1杯)

・砂糖(小さじ1/2から1杯)


作り方

・まずカボチャのワタをとります。スプーンを使うと簡単!ニコニコ


・カボチャを切ります。皮から切ると結構簡単に切れますニコニコ


・鍋に、水と調味料とカボチャを入れます。この時カボチャは皮の面を下にするといいですよ!ニコニコ


・最初は中火で、グツグツ沸騰してきたら弱火にします


・カボチャが柔らかくなってきたら、出来上がり!






激簡単!ポーン


今回はクラシルを参考にして作りました!ぜひ参考にしてみてください!

基本のかぼちゃの煮物 作り方・レシピ | クラシル「基本のかぼちゃの煮物」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。基本のかぼちゃの煮物レシピのご紹介です。煮物は一見ハードルが高そうなイメージがありますが、そんなことはありません。今回はレンジ調理も組み合わせて簡単でとっても美味しく仕上げていますのでぜひマスターしてくださいね!リンクwww.kurashiru.com