水墨画に魅了され | 美文字を伝授!大人の書道教室師範 山田陽水

美文字を伝授!大人の書道教室師範 山田陽水

書道師範として大人の書道教室開講。
毛筆・硬筆問わず人気の講座。
墨書アーティストとして海外へもアート作品を多数出展。
個展や音楽家とのコラボライブパフォーマンス開催。
筆文字による心癒すメッセージ書『なごみ書』は老若男女に大人気。

日中書画篆刻交流展
なんとか最終日に間に合いました。

李白の『将進酒』を小谷賢治さんが
書かれていたので、鑑賞させていただきました。
流れる様な優しい行書で、 
詩の意を表現されている様にも感じました。

『将進酒』はお酒を勧める詩ですね。
私はお酒は一口で真っ赤な顔に
なってしまうくらい下戸ですが…

『人生はかくも瞬く間に過ぎていくのだから、
我が意を得た時は大いに楽しもうではないか…
天が私に才能を与えた以上
必ずやこれを用いる時が来るはずだ。
大金を使い果たしても
金などまた入ってくるのだ。』

この部分が好きで、
日本の書展に出品したことがありました。

書画篆刻と作品を鑑賞している中でも、
胡永華先生の山水画は素晴らしくて
魅入ってしまい!









また水墨画を習いたくなってしまった私です。🥰


#日中書画篆刻交流展
#書道 #水墨画
#篆刻 #胡永華先生