互いに声かけできるようになりたいですね! | 美文字を伝授!大人の書道教室師範 山田陽水

美文字を伝授!大人の書道教室師範 山田陽水

書道師範として大人の書道教室開講。
毛筆・硬筆問わず人気の講座。
墨書アーティストとして海外へもアート作品を多数出展。
個展や音楽家とのコラボライブパフォーマンス開催。
筆文字による心癒すメッセージ書『なごみ書』は老若男女に大人気。

【ヘルプマークの存在】




身障の方は車椅子に乗っている時は、
困っていたら声をかけてくださる方が
いるようですが、
車椅子でない時は
見た感じ分からないので、
手摺りがないような階段の上り下りなど、
ちょっと手を貸してほしい時は
言いずらいようです。


そんな時、
赤色のヘルプマークを
鞄に付けるようになってからは、
自ら声掛けができるようになったと
聞きました。

でも、赤いヘルプマークは
まだまだ知られていませんが・・・

先日、緑色の逆ヘルプマークを
付けている人を見かけました。

緑色のヘルプマークは
「困っている人がいたら助けますよ。」

赤色のヘルプマークを付けている人は
「困っていたら誰か助けて下さい。」
の意味です。




こういうのがもっと日本中、
世界中に広がって欲しいと思っています。