数年前、車を走らせてると

 

曲がり角で近くの会社の警備員の自転車と事故りかけた。

 

事故りかけたというか、一時停止線で止まって

 

進もうとしたらいきなり飛び出してきて

 

もし発進のタイミングが数秒早かったらやっちまったかもしれないと思った。

 

気をつけないとなあと当時の俺は思った。

 

 

最近というかもう忘れられかけてるが

 

ママチャリ逆走おばさんが流行った。

 

あの動画を見て思った。

 

・・・・・あの警備員も逆走してたよな。

 

警官の服に似てる警備員の制服着てるから、交通ルールは当然守るだろう

 

みたいな固定概念に縛られてたが

 

逆走してたな、あれ。