シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
本日は婆ちゃんの一周忌でした。
 
ちなみに命日は別の日なのですが
 
最近は多忙のため、近い日の土日にするところが多いようです。
 
親戚も集まるからなあ・・・・・。
 
ちなみに土日にする場合
 
命日の前の週の土日にやるのがルールらしいです。
 
命日のあとは縁起がわるいそうで・・・・・。
 
 
 
しかしあれだなあ
 
一周忌の法要が終わったら
 
来年三回忌だそうですよ。
 
一周忌は亡くなって1年経った日
 
三回忌は亡くなった日を1回忌 今年を2回忌
 
来年の今頃が三回忌だそうです。
 
法事でこういうこというのはあれなんですけど
 
大変ですよね・・・・・。
 
ちなみにこの後は
 
七回忌 十三回忌・・・・・。