見ているだけでほっと安らぐものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
イラストレーターの安蔵くんこさんが炎上してますね。
 
一応解決済みなのでさらっと流しますが
 
中学生がファッションを晒したら
 
芋臭いなどの誹謗中傷が起きる。
 
くんこさんがこれを漫画にしたら
 
誹謗中傷されてる中学生の現状を本人無許可で
 
勝手に漫画にするなと炎上
 
・・・・・みたいな感じか。
 
今中学生さんとくんこさんが謝罪文を出し
 
一応解決済みってことかなあ。
 
 
 
安蔵くんこさんと言えば
 
syamuさんの書いた小説「ゾット帝国」を書籍化するぞ
 
ってポテチのゴミさんが声をあげたとき
 
イラストを担当すると名乗り出たり
 
カツドンチャンネルさんの動画に参加したりしてましたね。
 
 
 
 
正直、書籍化はファンの間でも冷め切ってて
 
もういいよって状態だったのに
 
ポテチ氏が頑なに
 
「売れなくてもいい。自分が書籍として欲しいだけ」
 
みたいなこと言っててドン引きさせた挙句
 
syamuさんが全然書かないから勝手に企画終了しちゃったし
 
カツドンさんとのコラボもなんか気持ち悪かったなあ・・・・・。
 
 
 
 
それで今回の件だけど
 
謝罪文がsyamuさんやカツドンさんみたいに気持ち悪かったなあって思った。
 
余計な一言が多いんだよなあ。
 
例えば
 
syamuさんが猫にカレーパンをあげたとき
 
カレーパンをあげてすみませんでした。私がバカでした。
 
で終わらせたらよかったのに
 
余計な一言二言ダラダラと・・・・・
 
謝罪にてめえの心情や状況説明なんていらねえよ。
 
ただ今回の件だけ謝っとけ
 
っと思った