バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
syamuさんがカレーパンを猫にあげて炎上しています。
 
猫に詳しくない方にはなんのこっちゃって話なのですが
 
猫には食べたらいけないものがいっぱいあります。
 
たとえばたまねぎ。
 
たまねぎの成分が赤血球を破壊し
 
貧血や血尿を引き起こします。
 
詳しくは各々調べてもらうとし
 
とにかくカレーパンにはたまねぎはもちろん
 
いろんな猫にとっては害悪なものがあり
 
食べたら最悪死にます・・・・・。
 
動画ではそれを半分以上あげたなどと話しており
 
炎上中です。
 
その後謝罪の画像をあげたらしいですが言い訳ばかり
 
 
 
 
正直ドン引きしました。
 
猫に有害なものを知らなかったというのはしょうがないのですが
 
その「しょうがない」で小さな命がきえてしまうかもしれないということを
 
理解してほしいなと思いました。
 
できればその猫を保護し
 
動物病院などに連れてくのがベストですが
 
野良で無理なので
 
せめてその件についてはしっかり謝罪して欲しいものです。
 
今完全に自分の保身に走ってて呆れてます。
 
今後の動向次第では
 
もうsyamuさんを見るのはやめようと思います。
 
っていうか今までsyamuさんって読んでましたが
 
今後はsyamuって呼び捨てします。
 
ちゃんと謝れよ、syamu