2024年1月25日付けの記事です

↓ ↓ ↓

 

 

【昨日からギニアにきています】

 

 

 

成田からトータル29時間、

長いフライトの末に、

ギニアの入国審査のところで長蛇の列、

手続きに約2時間、

で無事コナクリに到着。

ご一緒しているお二人も、

元気です😀

 

 

今回は、

同じ便でアフリカへ向かう人たちが多かった。

もちろん、ギニア🇬🇳目指してる人たちも数人、

それ以外にも、

ザンビア🇿🇲へ農業指導に行く人、

セネガル🇸🇳へ娘さんに会いに行く人、

地下足袋にニッカポッカ履いてた

職人さん風の人も。

それぞれともっと話してみたいような、

素敵な一瞬の出会いでした😂

 

 

そして私たちは、

約1年ぶりのコナクリ、クンティアへ。

ここの周辺の人たちはみんな顔見知りで、

夜で辺りが暗くても、

みんな目ざとく私を見つけて、

声をかけてくれる。

じわーっと幸せ感じます😀

 

 

今日は、朝からマルシェへ。

馴染みの布屋さんのマダムスマに再会できて、

これもめちゃくちゃうれしい。

市場から戻って、

マングローブのエリアまで歩いて行ってみた。

同行したギニア人のシボは、

クンティアに住んで以来、

こんなとこまで歩いてきたのは初めて、と言って珍しそうに写真撮ってた🤣

みんなが言ってるように、

今年のギニアはSNSが繋がりにくいようで、

時々しかアップできないかもですが、

できるだけ現地の様子をお届けしたいと思います♪

 

 

 

 

*******************

 

【サトミン最新情報が届く公式LINEへのご登録はこちらから】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

*******************

【レッスンのお知らせはこちら】