TODAY'S
 
ギニアツアーの説明会をインスタで配信しました

 

こんにちは!サトミンです^^

昨日は、初めてインスタライブ配信しました。

来年の2月にギニアで開催する『アフリカスタディツアー2024』の説明会でした。

年内に、あと5回開催予定です。

私のアカウントで行います。

 

↓こちら↓

 

 

昨日のゲストスピーカーは、

過去2回ギニアツアーに参加し、

日頃からフライヤーのデザインなどで強力サポートしてくれているmidori ちゃん。

彼女のInstagramはこちら

 

 

 

 

 

◎あなたに合った旅のカタチをチェック

 

 

→一人でどこでも行けるタイプ?

むしろ自由に行動したい派?

 

→一人では心細い派?

みどりちゃんはこっちでした^^

 

→時間が限られている(仕事の休み、家庭の事情など)

短い期間に目一杯体験したい、学んで帰りたい人

 

 

多くの人が、3つめだと思います。

そういう人には、

初めて行くなら『アフリカンアーティストが主催するスタディツアー』への参加をお勧めします^^

(私たちの主催ツアーに限定せず、他のアーティストも色々な方が主催されてます)

 

 

【おすすめする理由】

*ギニアでは、思い通りにいかない事がたくさんある

*何事も交渉する必要がある

*物価やものの価値の相場がわからない

*住むところ、レッスンのアレンジなど、決めることがいっぱいある

などなど

 

つまり、何にしてもコミュニケーション力が必須となります。

 

けれど、フランス語と現地語が必須。

なので、日本人にとってハードルが高め、となるんですね。

私はアジアでバックパックで旅をしていたので、

一人でも大丈夫、行けばなんとかなるさ、というタイプだったんですが、

初めて行った時もう20年以上前だけど、

なかなかに大変なこともいっぱい経験しました。

 

 

その時は、6ヶ月くらい滞在するつもりだったので、

無駄にすぎる日があっても大したことなかったけど、

普通の人は忙しくて、

せいぜい仕事の休みをとって2週間〜1ヶ月の滞在がほとんどです。

 

 

そうなると、できるだけ有意義に過ごしたい、

できるだけ観光もしたい、

レッスンも受けたい、

買い物もしたい、

とやりたいことリストがいっぱいになるわけです。

 

なので、

それら美味しいトコ取りの、

ぜんぶパッケージされた

『スタディツアー』がおすすめなんですね。

 

一度渡航すると、

なんというか、中毒になる人が多いので、

リピートで行く場合は、

個人でアレンジするのも全然OKだと思います^^

 

 

 

 

 

 

◎旅のきっかけ→みどりはどんなだった?

 

 

『とにかく本場で生の太鼓とダンスを体験したかった』

これにつきますね。

 

 

今は情報集めるのも、チケットの料金調べるのも、簡単にできるし、

ほんといい時代です^^

 

そして、百聞は一見に如かず。

やっぱり現地で毛穴吸収するのは、

何者にも変えがたい経験となります。

 

 

 

◎早めに準備すること

 

→パスポートの期限チェック

 

→予防接種をどうするか 

人それぞれだけど必須のものは早めに予約入れとこう

ギニアに渡航するには、

現在は『黄熱病予防接種』が必要で、

これは接種すると通称『イエローカード』という黄色い用紙をもらえます。

 

 

→ビザの取得 手続きがオンラインになり、以前より簡単になりました。

 

 

こんな感じの話を、約1時間20分くらい配信しました。

アーカイブで30日間くらいは保存されてるので、

興味のある方はながら聴きでどうぞ。

 

 

 

 

<トーク内容>
・あなたに合った旅のスタイルは?
・時間が限られている人が初めて行くならツアーがおすすめ
・旅のきっかけは人それぞれだけど、行こうと決めた時が行くべき時
・ギリギリで慌てないために、早めに準備が必要なのはこんなこと
・予防接種はどこまでする?
・現地での過ごし方
・不便さの中に愛しさ、感謝の気持ち
・ギニアの人のホスピタリティがすばらしい
・一度行ったらまた行きたくなる
・世界中につながるアフリカンのコミュニティ

【次回のライブ配信は、11/10(金)20時から】

 

******

質問などもウェルカムです^^