さて、紆余曲折の後、三男坊の高校進学も決まり、
母はやれやれ爆  笑

決まった途端に気が抜けて・・・

ボケっとしてたら 
入学予定の学校からお電話が・・・・

『もしもし三男坊君のお宅ですか?
こちら〇〇高校ですが・・』

え?入学する前からなにごと???

採点ミスで入学取り消しとか滝汗???

『オンラインの入学登録手続きが終わって

無いのでご連絡差し上げました。昨日で締め切り
だったんですが・・・入学されますよね?』

 

『も、もちろんです~💦
すみません、すぐ、すぐやります💦💦💦』

思えば合格発表の日に頂いた手続き書類の数々・・
 

とりあえず予備登校日と入学式の日程だけ
確認して、書類は後でゆっくり書きましょウインク

なあんて・・・

のんきなことを考えてた母・・


いまどきはオンラインなんだ

 

現在大学生の兄達の高校入学時にはなかった

システム・・

 

5年のうちに世の中は劇的に変わっていた・・

 

よそ様はわからないけど・・

三男坊の進学先の入学手続きは上靴、

体育館シューズのサイズさえ

オンライン登録になってる

 

そこから三男坊と大慌てで

登録作業に格闘・・・・

想定外に膨大な時間がかかり・・・

『えええ💦もうこんな時間
夕ご飯作る時間無いじゃん・・・滝汗

お弁当かお惣菜でも買ってくるか💦

いや、月末に差し掛かって家計ピンチ
の中そんなコスパ悪い真似できない

 

いや、でも冷蔵庫空っぽ
ひとまずスーパーへ

そんでもって
お、これは良き良きデレデレ
コスパ最優先のお品をダッシュで
カゴ放り込む・・・

 

昨日買ったもの達・・・あ、映り込んでる黒っぽい

モフモフは我が家のにゃんこさんでした💦


更にダッシュで帰宅・・・

とってもお買い得だった手羽元さん達♪

粉をまぶして突っ込んで放置
 

 



その間にお皿に葉っぱを敷いて卵を茹でたり盛り付け準備
これだけだと不満が出るので冷凍庫にストックしてあった
餃子を焼いてチンしたもやしを乗っける

 

以上・・・

いやいや最近入手したものの中で当たり爆笑
だと思ったのはこの、ノンフライヤー・・・

通販番組で見てよさげ・・・
って思ってたけど、お値段的にどうよポーン

と、二の足踏んでたけど
ちょっとお安く手に入ったので、

今では我が家の必需品となり、本日も
助けてもらいました

 

 

 

 

唯一の難点は、我が家のような大飯喰らいの

家庭だとちょっと容量が・・・

だけど、ガンガン回しながら作り立ての

アツアツを食べるので・・・

 

まあ許容範囲かな~