お久しぶりです。

 

週に一回は更新したいなとは思いつつもなかなか習慣になりませんw

時間が足りない。

 

でもたまの更新が楽しかったりする。

 

前置きはこれくらいしにして

早速本題へ。

 

普段あまり作業ができないのですが、学生の研修旅行に伴い教室・ミシン使い放題!

 

今回作ったものは《長袖オープンカラーシャツ》

素材は綿で色は白色

春夏仕様にしたいので洗いやすい素材にしました

 

初めてのオープンカラーにプラスして幅の広いヨークをつけてカジュアルに。

パターン(型紙)はなんとなく感覚で書けますが制作は苦手です、、、

 

でも形になるとやっぱり嬉しいですね。

 

肩幅が大きい僕なので身幅も大きく、襟ぐりも大きくした点がポイントです。

 

現段階まだ仮縫いなのでなんとも言えませんが初めて作ったにしてはいい感じかと思います!

学生に負けじと時間をうまく使って制作していきたいですね、、

 

作れるんだな、自分も

 

てな訳でまだまだ未熟ですが

少し進歩した自分を自分で褒めてあげたいですね