こんにちは!

 

早速ですが、僕はオシャレかと言われたら

そうではなく純粋に“服が好き”なだけです。

 

自分の体型に似合った服を選び、加えて頭の中で

持っているあの服にも合いそうだな、、

 

とか思いながら毎シーズン服を吟味しています。

 

なのでクローゼットにも自分にルールを課し

決まったハンガーの本数の中で手放すなり買い足すなりしています。

 

こうしておけば常に自分が持っている服の着数を把握しておけます

 

周りにいませんか?

 

「服はたくさんあるけど、着ていく服がない」って人

 

僕が個人的にそういう人に抱くのは

「お気に入りの服持ってないんだな」という思いです。

 

たくさん服を持つ人に共通しているのが【その時だけ着たい!と安直に思い買ってしまう】

1着1着に思い入れがないから簡単に手放すし買ったことすら忘れて、、といった感じ

 

そういえばあの時に買った服だな、、なんてことをクローゼットに並ぶ服を見て思い出せますか?

 

僕は全部覚えています。

 

時間をかけて選んだ服だからこそ大事にします。

 

僕はゲームに課金はしません。したこともありません。

 

理由は簡単「いつなくなるか分からないゲームにお金をかける意味がわからないから」

 

大事に時間をかけて育成しても流行が過ぎされば簡単に消えていく

大事にしていても無駄になってしまう

 

小さい頃あれだけ欲しかったゲーム機も今となってはいらないものになっていたり、、そんな経験ありませんか?

 

でも服には課金します。

 

形あるもの自分次第で長持ちするし、お金をかけたものだからこそ大事に使う

 

僕のクローゼットの服達は全財産です。

洗濯一つにしても毎回こだわって洗い、慎重に干しています。

 

服が好きだからどんな気分だろうが、体調が悪かろうが

向き合い、大切にアイロンし高価な美術品を扱うように大切に保管しているわけです。

 

そんじゃそこらのオシャレさんと一緒ではないよ、というだけです

 

以上、服好きのマウントブログでした。