【澤井梨丘さん取材!子どもたちが作る大阪市の地域情報誌うっとこ】

今日はスペシャルインタビュー🎤

NHK朝ドラ『ブギウギ』福来スズ子の幼少期役を演じました、俳優の澤井梨丘さんが教育プロジェクトにご協力くださいました🤩貴重なお時間本当にありがとうございました!






これまでたくさんの取材をしてきた子ども記者たちですが、初めて同世代の方にインタビューするという事でめちゃ緊張!(特に男子の照れまくり)な様子でしたが、少しゲームをして仲良くなり、すぐに盛り上がった取材になりました。

澤井梨丘さんは素敵なぐらいの愛嬌と豊かな感性と芯の強さを持っていて、自分の好きな事に向き合う気持ちや、お仕事に対するプロ意識に、子ども記者も私もとても感銘を受けました。
そしてありのままの天真爛漫さに周りがパッと明るくなる🌈そんな時間でした。

 


 

子ども記者達は、また1つ“プロに触れる”経験をし、“自分をどう表現するか”そんな学びの種も受け取った1日でした。
これから魅力を伝える記事作りがんばります!

 

インタビュー内容は9月出版の『子ども地域情報誌うっとこ2号』に掲載します。是非ご覧下さいませ。

 

 

 

YOSIN学院

ホームページはこちら


Facebookはこちら


インスタグラムはこちら