「作りたい!知りたい!やってみたい!」興味や好奇心を学びに育てるYOSIN学院は、子どもアトリエであり研究所👍
やることが決まっていないと言う事は、自分が本当に好きなことを自分で探して、工夫して、想像して、夢中になって、自分で答えを出して行かないと成り立ちません。

 

◆3年生女の子はコスメに興味を持つ中で『日焼け止めクリーム』を自分で作ってみたい。

ホホバオイルやココナッツオイル、二酸化チタンなど配合してまさに理科実験。

すぐに固まってしまうのでスピードが大切!

 

 

 

 


 

 

◆スポーツに興味のある5年生女の子は『太らないアスリートクッキー』。米粉や甘酒を使ってヘルシー。

思ったより硬くなってしまった!「なんでやろう?」「そういうことか」そこからまた新しい発見が!

 

 

 

 

 


初めから上手くいく事なんてありません。失敗したって、自分の仮説が間違っていたって全然OK!上手く行かなかったら次上手くいく方法を見つければいいだけ。

『好き』をとことん主体的に探究する!
そんな学びの機会の中で養う『自分の力で考えクリエイティブに行動していく力』は、20年後年後30年後、それぞれの人生の指針へとつながります🌈

 

 

YOSIN学院

ホームページはこちら


Facebookはこちら


インスタグラムはこちら