【子どもたちでレストランのメニューを開発するの巻🍰】」

ヤンマーマルシェNAGAI×子ども地域情報誌うっとこコラボレーション2024年特別企画!

 

 

 

今年のうっとこの特別企画では、ヤンマーマルシェ NAGAI さんとうっとこ子ども記者がコラボレーションして、レストランのメニューを開発します!

 

ヤンマーマルシェ NAGAI さんは、昨年の創刊号でも取材のご協力を頂きましたが、大反響だったとの事で「是非今年
2 号にも載せてください!」と、とても光栄な逆オファーを頂きました。 
その中で「なにか一緒に地域やお客様の為に出来る事はないか?」また「子どもたちにとって体験学習になり、未知の可能性を応
援し、子どもたちの未来をみんなでワクワクできるものに変えていく事は出来ないか?」と、メニュー開発に至りました。 

 

 

そして今日は大人に混じって1回目の作戦会議。


プレゼンしたりアイデアの擦り合わせ会議を楽しそうにこなす子どもたち! 1枚1枚のデザイン画から発想を飛ばし、大盛り上がりの中、商品が生まれていく過程を経験中!エル・スエヒロのシェフの方々もとても真剣に向き合って下さいました。
 




次回は候補からアイデアを組み合わせたり磨きをかけたりし形にしてきます。

 

 

YOSIN学院

ホームページはこちら


Facebookはこちら


インスタグラムはこちら