【本物のお店がしたいシリーズ!】

小3女子のお店屋さん工作から好奇心が外に広がり、リンツ風チョコレート作りを自ら企画しました🍫

作る描く、実験研究、探究に企画に料理まで、学院は自分の興味好奇心を何でも実践して学びに変えていきます。

 

 

パン屋さんやクッキーやさんが並んだ商店街のミニチュア工作。それぞれのお店には粘土で作った、おいしそうな食べ物が並んでいますが、その過程でのときめきから、「本当に食べられるチョコレート作りたい!(チョコ好き)」とひらめき、その為にはどんな材料がいるか、作り方や時間はどのぐらい?色々調べて自分で企画しました💡
 

 

 

 

 

目指すは外パリパリ中ふんわりのリンツ風チョコレート!
 


初めてのチャレンジでしたが、「そういうことか!これこうしたら良いんちゃう!?」試行錯誤を重ねて「めちゃおいしい♪」見事完成しました。作りながらめっちゃつまみ食いしていまいたが笑🤫

 

 

 

 

「やってみたい」はなんでもやってみましょう。クリエイティブに行動あるのみ!です。

 

 

YOSIN学院

ホームページはこちら


Facebookはこちら


インスタグラムはこちら