【プロジェクト発表春!木曜クラス②】

 

興味や好奇心を学びに大きく育てる子どもたち。春のプロジェクト発表がスタートしました👍今回は『作る』から発想を広げた『調べる』も充実しています。

 

◆3年生『鶴ヶ丘駅についてとジオラマ』
前回ヨドコウスタジアム建築模型制作から視界は外へ広がり、最寄り駅の『鶴ヶ丘駅(阿倍野区)』へ広がりました。駅のジオラマに線路が設置され、その路線についても詳しく調べました。
自分で撮影した写真も紹介しましたよ!📷

 

 





◆5年生『世界のおもしろい棚』
木材組み立てといえば彼!の新作。世界には本を読みながら歩くと回転する本棚やソファー型の本棚、アメリカの国旗型の本棚などおもしろい物があると発見!次回作はスライドするカラクリにチャレンジしたいそうです。家具デザイナーですね。

 

 

 


◆6年生『自転車について』
インスタでも紹介していた自転車分解研究からの、発表では「なんで?」「どうして?」の疑問を探究発表です。自転車が生まれた国は?発明した人は?日本ではどう?最初は”ドライジーネ”と呼ばれていた!?奥が深い🚴

 

 

 


◆1年生『シナモロール』
「発表できひん~」と言いながらもめちゃ堂々とそして偉そうに(いい意味で笑)発表できました。「ここが窓やで!」上手くいったところ、工夫したところ、たくさん紹介してくれました。

 

 

YOSIN学院

ホームページはこちら


Facebookはこちら


インスタグラムはこちら