子どもの興味は好奇心は1秒1秒変化して行きます。特に1年2年で大切なのは「やりたいと思ったことは何でもやってみる」行動力衝動力、それをおもしろがれる力


子どもが自分で集中している事、夢中になっていること、すべてが”学び”であり”出会い”です。



大人には理解できない過程も、子どもにとっては「なんかわからんけど好き!楽しい!」。
そんな”好き”を自分でたくさん集めてこそ次のステップに進みます。



学びにおいて大人が良いと思う事と、子どもが良いと思う事は違う事が多いです。子どもそれぞれに自然な形で多種多様な出会いを与えてあげるのがYOSIN学院の考えです。

 

 

YOSIN学院

ホームページはこちら


Facebookはこちら


インスタグラムはこちら