描く作る実験に探究、企画に料理まで。

興味好奇心を自分で大きく育てる子どもたち。秋もみじのプロジェクト発表がスタートしました。

 

 

◆4年生『棚づくり(テクスチャーアート風)』
得意の空間造形からの棚づくり第三弾です。カラクリの仕掛けや、“こう塗りなさい”ではなく“こう塗りたい”の絵の具表現の結果がテクスチャーアートになっています。

自分のプロジェクトに対する気持ちや言葉を堂々と表現出来るようになってきて、1つ1つ自信が付いて来ています。

 

 

 

◆1年生『ビー玉ころがしのおもちゃ』
「みなで遊べるおもちゃを作りたい!」と始めたビー玉ころがし。どうやって作ったか、どんな材料を使ったか、自分がどう思ったかを紹介してくれていました。最後は実際に皆に遊んでもらいました!GET出来る点数は0点か100点の究極二択です笑



 

 

 

◆6年生『フリーザポッド』
好きなドラゴンボールの世界を自分の手で生み出しています。今回はフリーザの乗る乗り物を制作中。針金で骨組みを作り新聞紙を貼りまずは形作りの過程をプレゼン。完成を目指すここまでの過程でもたくさんの試行錯誤がありました。

フリーザについてまとめ紹介もしていました。

 

 

水曜クラス秋のプロジェクト発表終了です!

引き続き興味や好奇心をクリエイティブに大きく広く深く展開して行こう!

 

YOSIN学院

ホームページはこちら


Facebookはこちら


インスタグラムはこちら