【長居プレゼン大会inヤンマースタジアム🎤】

子ども記者第1期最後の活躍の場『子ども地域情報誌うっとこ』を紹介するプレゼン大会に招かれ出陣!

 


 

先日の完成発表会とは違い、今回は『雑誌うっとこ』を知らない人にどう伝えるかがミッションですが、実は子どもたちにはぶっつけ本番で挑んでもらいました!
話に上手い下手はありませんので、その方がより子どもたちのリアルな感想が聞けるのではないかと。その瞬間”考えた”と言う事が貴重なのですが、子どもたちは大勢の人の前でその瞬間瞬間自分の気持ちを丁寧に伝えとても素敵でした。
 

 
 
 

 

 

 

 

私はと言うと、話しながら一瞬「(心の声)あれ?この写真何やった…?」記憶が飛ぶ恐怖体験をして、話が迷子になり自分でもビックリしました💦
 

 
 

 


子どもたちはこの地域情報誌プロジェクトを通して、活動を通して自らの個性や才能を自分で乗り越えていく連続で大きく成長しました。

 

 

 

 

出番が終わった後は、花より団子で、最後みなでごはんを食べるのが子どもらにとってはメインイベントですね!
楽しすぎて「どんだけ食うねん笑」。そして来年まで会えないメンバーとは感動の別れをしていました。

 

 


第1期子ども記者お疲れさまでした!2024年第2期もさらにおもしろく行きましょう!

 

 

YOSIN学院

ホームページはこちら


Facebookはこちら


インスタグラムはこちら