作る描く、実験研究、探究に企画に料理まで、学院は自分の興味好奇心を何でも実践して学びに変えていきます。
普段粘土や色水で”お店屋さんごっこ”をしてた2年生の女の子は「本物のお店がしたい!」と自分で企画し、今日はホットケーキを実際に焼いてみんなに振舞います!

 






「12人分は牛乳どのぐらいいるやろ🤔」「卵は1個かな(まさかそんな!)」自分で計画を立てていました。そして6年生の男の子に手伝ってもらいながら実際に調理♪すべての行程を嬉しそうに自信に満ち溢れた表情でチャレンジしていました。



キャラクターの形のホットケーキや、食紅で色を付けたホットケーキも取り合いに笑
本物のお店が嬉しくて「ここから渡すから並んでや!」と、受付も作っていました。


 


こうやって「やってみたい」はなんでもやってみましょう。行動あるのみ!です。

 

 

YOSIN学院

ホームページはこちら


Facebookはこちら


インスタグラムはこちら