春のプロジェクト発表スタートしていますウインクおもしろをさを追求して自分のプロジェクトを進化させる男子軍団。

 

普段から子どもたちは『作りたい!やってみたい!知りたい!』様々な活動を主体的に進めています。発表はその数々の中から「これは上手くいったぞ・これは披露したい・これは自慢したい」をプレゼン。ゴールではなく過程の1つ。

人と同じことをしてもおもしろくない!これまでの過程で自分の好き得意・興味好奇心を大切にできたか、そして自分なりに表現できたかどうかが、とても大切ですグッ

 

 

◆1年生『ポケモンの世界』
年長の時好きなポケモンを60個作りましたが、1年生になった今それがジオラマに進化しています。
芝生を敷いた大地には種類ごとに色を分けたりと、自分だけの世界をもくもくと制作していました。発表では調べた事をクイズにもしていましたよ!

 




◆3年生『水族館』
以前火山の噴火実験でも登場した水族館を堂々と紹介!すごいのは、上に電気をつけて深海に光が入った様子を表現した所。魚を並べる順番も工夫しているそうです🐠
他の子からは「その魚の本も作れそう!」とアイデアを共有していました。

 

 


◆2年生『恐竜の大地』
こちらも以前火山噴火実験で登場しましたね。さらに進化して種類も増えました🦖
自分だけの表現は、牙や角を釘で表現する方法。実はこれら恐竜は針金で骨組みを作ってから肉付けしています。これも自分でひらめいた方法です。

 

 


◆2年生『ゴールできないパチンコ』
持ってる豊富なアイデアと表現力がまだ釣り合ってない年齢ですが、だからこそ日々実験を繰り返しながら形にしようと試行錯誤しています。
絶対にゴールできないパチンコに大盛り上がり大好評の男子たち!何が流行るか大人にはわかりません笑

 

 

 

 

まだまだ発表は続く!

 

 

YOSIN学院

ホームページはこちら


Facebookはこちら


インスタグラムはこちら