新年一発目の探究ワークショップは『コーラ』がテーマジュース

「コーラって自分で作れる?どうやって?」ということで、を作ってみよう!

 

コーラは昔は薬だった??コカ・コーラとサンタクロースの関係って??

まずは子どもたちと一緒にコーラについて探究した後は。。Let's coke!!実際に作ってみよう!

 

さわやかになるひととき♪

 

コーラの匂いが立ち込めて来ると、頭の中になつかしのCMソングがかかります!

Boy Meets Girl それぞれの あふれる想いにきらめきと~♪

 

成功レシピは後日公開しますが、まず登場するのが『レモン』🍋

料理好きの3年生男子の手さばきがGood!サクサク切り分けます。

 

 

次に登場するのが、スパイスの女王と呼ばれる『カルダモン』(小豆蔲/胃腸を温め元気にする効果)、そして『クローブ』(丁子/胃の消化をよくする効果)、そして『シナモン』(桂皮/体を温め血の巡りをよくする効果)。

 

オーガニックな材料を使った、体にもいいコーラです。

 

「うわ!くっさー!」「これは良い匂い!」五感で楽しみます。

 

They can't stop my heart!!Now get a party started alright!!気まぐれに任せて~♪

ココナッツシュガーとデーツシロップ、きっちりグラムを測る几帳面さウインク

 

 

さあ!これらを全部鍋に入れていきます。

君が笑えば、この世界中にもっともっと幸せが広がる~♪

 

 

 

あとは約30分弱火でぐつぐつ。部屋中はスパイシーな香りが立ち込めます。

 

 

冷まして炭酸で割って、シールを貼って演出?!

「うまい!」売ってるコーラとは少し違いますが、自分たちで作った味はさらに美味しさを感じます。

 

 

Always Coca-Cola!

知らなかったいろんなスパイスにも出会い、自分たち作ってみたことがまた1つの貴重な体験になりました。

 

 

 

YOSIN学院
ホームページ  https://yosin.sakura.ne.jp/  
フェイスブック
https://www.facebook.com/yosingakuin/  
インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosingakuin/