木曜クラスの男子軍団は今ビー玉パチンコブームです。

一人の男の子が制作に夢中になっている姿に周りの子も刺激を受け、他の子の”いいな”を感じ取り共有しています。


『いかに人と違うことが出来るか』の見せどころですね。



以前分解したパソコン部品の冷却ファンを見つけ「良い事思いついた!これプロペラにしてみよう」いざビー玉を転がしてもそこまでクルクルは回転しません。


「なんかええ方法ないかな」ビー玉が接する面積が少ない事に気づき、釘を引っかかりに使って回転をうみだす工夫に変化していました。



またある子は板をくりぬき「ここに落ちたらマイナス100万点叫び」彫刻刀で穴をあけるトラップをひらめき!





見栄えよく上手く作ることが大切なわけではありあせん。それまでの過程でどれだけ考え工夫して自分なりのおもしろさを表現できるかどうかが重要ですグッド!

他の子の”いいな”を吸収しながら唯一無二を生み出して行きましょう。



OSIN学院

ホームページ  https://yosin.sakura.ne.jp/  
フェイスブック
https://www.facebook.com/yosingakuin/  

インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosingakuin/