2024 J1 第28節 浦和レッズ vs 川崎フロンターレ | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

2024明治安田J1リーグ 第28節
2024年8月24日(水) 19:00キックオフ
埼玉スタジアム

浦和レッズ vs 川崎フロンターレ

 

 

川崎戦に行ってきました。

 

今回は、何となく天気が不安だったので、車で浦和美園のイオン近くのコインパーキングまで行くことにしました。

 

予想どおり、道中、浦和駅付近で雷と土砂降りに。

 

やはりなぁと思いつつ、とりあえずコインパーキングに車を停めたんですが、

 

 

車から降りる際、なぜかドアに左手親指を挟みまして、痛い痛い!

 

試合前から、土砂降りだったり指を挟んだり、嫌な予感しかしないなぁと思いつつ、雨が弱くなったタイミングで、とりあえずイオンへ。

 

 

イオンで、縁起を担いでカツカレーなどを食べていると、雷で埼スタの入場時間を遅らせるとの情報が。

 

てか、炎日やってたんだから、避難させるためには遅らせるんじゃなくて早める方が適切なんじゃないの?とか思いつつ、埼スタへ向かっても入れないならとイオンで待機と。

 

暇なので、イオンの中をウロウロしていましたが、雷が終わって炎日再開で入場も開始するとのこと。

 

 

炎日には寄りませんでしたが、子供達には楽しいイベントだったのにねぇ。

 

 

埼スタに到着すると、なんと、まだ入場開始してないじゃん!

 

ファンショップも大行列で待機状態。

 

また雷だとか雨が降ってくるとか考えられるので、早く入れて欲しいなぁと入場待機列へ。

 

20分ぐらい並んでから、やっと入場開始。

理由は分かりませんが、なぜか荷物チェックは行われず、マッチデーカードの配布も無しと。

 

入場後は、いつもどおりにマッチデータオマフキーホルダーを買ってから席へ。

 

 

と言うことで、席はいつものここから。

 

 

レッズのゴール裏は、上段の左右に少し空席がある感じでしたね。

 

 

川崎のゴール裏は、満席かと。

ビジター指定もかなり入ってましたしね。

 

↓レッズのスタメンは、こちらから。

 

 

 

川崎のスタメンとサブは、こんな感じ。

 

さあ行こう!

 

 

で結果は、

 

こうなって、

 

こうなって、

 

 

はい!中止!!!!!

 

雷はたいしたことなかったのですが、大雨で、前半終了後に中止と。

前半終了時のスコア
浦和レッズ 1 - 0 川崎フロンターレ
 

得点者:
 23分 渡邊 凌馬

 

何度か決定機を作っていたので、前半の内に先制したいなぁと思っていたところ、渡邊凌馬がゲットしたんですけどねぇ。

 

まさかの、ホーム2試合続けての中止と(TT)

 

まあ、埼スタでピッチに水が浮いてボールが止まる状態になることは滅多にないので、かなり強い雨が降っていましたからね。

 

仕方がないですね。

 

 

西川が、挨拶に出てきてくれました。

 

と言うことで、またしても、観戦時じゃなくて帰りのためにポンチョ出動となりました。

 

失点しそうなピンチもあったけど、それ以上に決定機を作れていたので勝てそうだったのに残念です。

 

We are REDS!

 

統計開始から、月イチ観戦通算成績は、
110勝43分68敗
となりました。 (最近は、めっきり月イチじゃないけど)

 

【2024シーズンの参戦結果 5勝4分6敗】

第2節 (H) 浦和 1-1 東京V  18位 勝点1 勝0分1負1
第4節 (A) 湘南 4-4 浦和  12位 勝点5 勝1分2負1
第5節 (H) 浦和 2-1 福岡  8位 勝点8 勝2分2負1
第6節 (A) FC東京 2-1 浦和  8位 勝点8 勝2分2負2
第7節 (H) 浦和 3-0 鳥栖  5位 勝点11 勝3分2負2
第9節 (H) 浦和 0-1 G大阪  12位 勝点11 勝3分2負4
第10節 (H) 浦和 2-1 名古屋  10位 勝点14 勝4分2負4
第11節 (A) 川崎 3-1 浦和   勝点14 勝4分2負5
第12節 (H) 浦和 2-1 横浜FM   勝点17 勝5分2負5
第16節 (H) 浦和 1-2 町田 6位 勝点24 勝7分3負6
第17節 (H) 浦和 1-1 神戸 8位 勝点25 勝7分4負6
第19節 (H) 浦和 2-2 鹿島 11位 勝点26 勝7分5負7
第21節 (H) 浦和 3-0 磐田 9位 勝点32 勝9分5負7
第22節 (H) 浦和 2-3 湘南 9位 勝点32 勝9分5負8
第24節 (H) 浦和 3-4 札幌 10位 勝点33 勝9分6負9
第25節 (H) 浦和 中止 11位 勝点33 勝9分6負9
第28節 (H) 浦和 中止 川崎 13位 勝点35 勝9分6負9

 

さて、Jリーグ観戦歴が永くても、中止を経験することはかなり稀だと思っていたら、まさかの2試合連続で中止と。

しかも、2試合共に現地に行っちゃってたし。

 

でも、試合中止のマッチデータオマフキーホルダーが2つになりました(笑)

 

マジで勘弁して欲しいっすね、雷と雨!

 

今回の代替は、後半の45分だけなんでしょうかねぇ?

凌馬の1点を、幻にしないで欲しいけど。

 

で、次回は8/31(土)のアウェイ町田戦に参戦します。

もう順位は残留争いレベルなので、兎に角、町田に一泡吹かせたいですよね。

 

てか、試合できる天気だといいんだけど、なんだか台風が怪しいですよねぇ。

 

中止なら向かう前に決めちゃって欲しいけど。

また現地に着いてから中止となると、帰るのも大変なことになりそうだし、ホープ軒にらーめん食べに行っただけなのは勘弁して欲しいですよね。