バスケ男子日本代表国際強化試合GAME1 日本代表 vs 韓国代表 | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

2024年7月5日(金)
SoftBank CUP 2024 (東京大会)
バスケットボール男子日本代表国際強化試合
GAME1

日本代表 vs 韓国代表

TIP OFF 19:06
会場 有明アリーナ

 

 

今シーズンのバスケ観戦は、B1 CS Final GAME1が最後かと思っていたら、日本代表のチケットがまさかの当選。

 

 

と言うことで、平日19時TIP OFFの日本代表 VS 韓国代表の試合を見に、有明アリーナに行ってきました。

 

シーズン最後が日本代表戦という感じなのか、それとも、シーズン開幕が日本代表戦という感じなのか微妙ではありますが、夏なので「シーズン開幕が」という感じしないんですよねぇ。

 

因みに、今回はぼっち観戦で。

 

 

この試合は、オリンピック前の国内最後の強化試合ということで、NBA組の八村と渡邊雄太が出場するかもしれない注目の試合でしたが、結果的に、このふたりは出場しませんでした。

それと、オリンピックへ出場するロスターが決まっていないため、選手選考という点でも注目でした。

 

個人的には、いつもアルバルクを応援しているので、#7テーブス選手にロスター入りして欲しいなぁと思いつつ。

 

 

今回の席は、こちら。

4階の上の方から。

チケットは、AKATSUKI有料会員の抽選でゲットしました。

 

 

そして、対戦相手は韓国代表です。

韓国代表には詳しくありませんが、どうやら、若手主体のロスターだったようです。

 

 

八村はロスター外でしたが、シュート練習をやりました。

何回かダンクをやり、それだけでかなりの歓声が上がりました。

 

 

試合前やハーフタイム、タイムアウト中などには、日本代表のチアチームがダンスを。

 

 

会場内で、日本代表の注目選手として#5河村選手が紹介されてました。

 

 

韓国代表の注目選手としては、#6イ・ジョンヒョン選手と。

確かに、この選手は良かったですね。

結果的に27得点で、内スリーは6/11という活躍でした。

 

日本代表のロスターはこちらから。

 

韓国代表のロスターとHCは以下のとおり。

 

 

会場内は、試合前から盛り上がってましたね。

 

いよいよ試合開始と。

 

 

TIP OFF!!

 

 

で結果は、

 

 

日本代表 84 - 85 韓国代表    


15 -1Q- 13
20 -2Q- 33
17 -3Q- 26
32 -4Q- 13

 

日本代表、負けちゃいました。

 

良かったのは4Qだけでしたね。

4Qのような試合を1Qから通してやれないと、日本には勝ち目がないだろうなぁ。

 

正直、3Qまで「日本弱いなぁ!」と思って見てました。

中も外もダメでしたから。

 

恐らく、トムHCは大激怒だったと思いますね。

 

 

逆に、韓国代表は予想外に強かったなぁと。

失礼ではありますが。

 

 

最後までインタビューを聞いていると帰りが遅くなるので、

#5河村選手のインタビュー中に席を立ってしまいました。

 

今回、帰りは東雲駅まで歩いてみました。

距離的には、国際展示場駅でも東雲駅でも同じ程度ですが、東雲駅へ向かう人は殆どいないので、駅までは早く着ける感じがしました。

とりあえず、当日中に家には帰れました。

 

そして、明日(既に当日ですが)はサッカー観戦で駒場へ行く予定と。