2023-24 B3 第18節 GAME2 立川 vs 岐阜 | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

2024.2.11(日)
2023-24 B3リーグ 第18節 GAME2

 

立川ダイス vs 岐阜スゥープス

14:00 TIP OFF
会場  :アリーナ立川立飛 

立川 105 - 101 岐阜


22 -- 1Q -- 18
22 -- 2Q -- 25
25 -- 3Q -- 23
22 -- 4Q -- 25
14 -- OT -- 10

 

 

また、招待券を貰ったので、立川ダイスの応援に行ってきました。

 

 

いつも通り、立川駅から歩いてアリーナ立川立飛へ。

 

招待券は自由席のチケットなので、ファンクラブ会員の入場が開始された直後の12:20頃に現地へ到着。

 

 

相変わらず、選手を誰も知りませんが、立川を応援します。

 

 

この日は、ここから。

ホームベンチ向かいの中央付近で、上から2段目。

 

席自体は見易かったんですが、後ろと前の席に座った人がちょっとねぇ。

 

 

対戦相手は、岐阜スゥープスというチーム。

 

ダイスのロスターとスターティング5は以下のとおり。

 

 

 

 

 

今まで、ダイスの勝ち試合を見たことが無いので、今日こそは勝って欲しいなぁと。

 

で結果は、

 

 

91-91でOTへ突入となり、

 

 

最後は、岐阜のファールでフリースロー2本と、そのファールに対してベンチがテクニカルを2連続で取られ、その分のフリースロー2本の計4本のフリースローという珍しい展開となり、結果、立川ダイスが勝ちました。

 

ダイスが少し点差をつけると、岐阜が粘って詰め寄るという展開の繰り返しで、なかなか面白い試合でした。

 

 

岐阜は、ダイスより順位が下のチームでしたが、面白い試合をしてくれました。

 

 

ダイスの試合観戦で、初めて勝ち試合を見れました。

 

 

ヒーローインタビューは、#21アンドリュー選手でした。

最後の方は、パーソナルファールが4つになっていたので、かなり慎重にプレーしている感じでしたが。

 

これで、ダイスは7連勝とのこと。

首位の福井とはゲーム差が10もあるけれど、なんと5位に。

上位8位までに入るとプレーオフに出場できるようなので、このまま頑張って欲しいところです。

 

 

【2023-24シーズンの参戦結果(アルバルク観戦6勝2敗)】

PSG 立川D 70-82 湘南BC      
第2節G1 A東京 75-60 宇都宮      
第6節G1 A東京 88-64 SR渋谷 東1位 勝9負1  
第9節G1 A東京 88-75 広島 東1位 勝14負1  
天皇杯3R A東京 79-87 長崎 3R敗退    
第14節G1 A東京 83-68 名古屋D 東1位 勝20負3  
第16節G1 A東京 94-79 川崎 東1位 勝23負4 勝率.852
第14節G1 立川D 84-90 東京Z 8位 勝15負12  
第21節G1 A東京 91-80 琉球 東1位 勝30負5 勝率.857
第21節G2 A東京 74-76 琉球 東1位 勝30負6 勝率.833
第18節G2 立川D 105-101 岐阜 5位 勝22負14 勝率.611

 

さて、次回のバスケ観戦ですが、とりあえず、3月2日(土)のアルバルクvs島根のチケットは購入済みです。

購入と言うか、ファンクラブのポイントで貰ったチケットですが。

 

そして、いよいよ本職のJリーグも開幕しますし、ここから先は、バスケを見に行ける回数が少なくなるかも。